見出し画像

【ガジェット】旅行用の超絶おすすめガジェット3選

ぼくの かんがえた さいきょうの ガジェット

ということで、私の旅行用ガジェット布陣を3つご紹介する。

家の中は全然ミニマルではなく汚いが、旅行ガジェットはミニマルである。それではどうぞ。


1. Anker 511 Power Bank (PowerCore Fusion 5000)リップスティック型

みんな大好き安心安全のAnkerからは、こちらのリップスティック型小型バッテリー兼充電器を愛用中。

こちらはUSB充電機としての機能と小型バッテリーの機能を両方持っているため、1つ荷物が減らせる。

大きさ

Amazonレビューには「すこーしだけ大きくて思いです。」というコメントがあったが、間違いなく他のモバイルバッテリーより軽い。

AirPods Proと比較

また、女性用の給食袋みたいな大きさのハイブランドバッグにも余裕で入るくらい小さい。

充電速度

また20Wの急速?充電もできるので、充電速度も問題なし。

旅行にPCも持って行きたい人はちょっと給電が物足りないので下記を推奨。

こちらであればMax30W給電なのでPCでもギリいける。AppleシリコンMacBookAirならまず大丈夫。


2. KINIVA ワイヤレス Apple Watch 充電器 MagSafe充電 3in1 折りたたみ式

iPhoneだけであれば最初のモバイルバッテリーだけで十分なのだが、私はApple Watchも持っているためApple Watch用の充電器が必要で購入。

ちなみにこいつでMagsafe対応のAirPodsも充電可能。

大きさ

大きさをAirPods Proと比較してみたがこんな感じ。本当に小さくて薄い。

薄さも問題なし
AirPods Proとほぼ同じ大きさ

さきほどのリップスティック充電器とUSB type-CケーブルのPD対応用のケーブルで繋げば、モバイルバッテリーに充電しつつiPhoneとApple Watchを充電できる。最強。

充電速度

まあmagsafeなのでケーブル直挿しよりは遅いけど夜中に充電するだけなので許容範囲って感じ。

3. Amazonベーシック USB Type Cケーブル 1.8m (タイプC - 2.0タイプC)

そして最後にUSB type-CケーブルはAmazonベーシックのコレ。

15Wまでしかサポートされないと表記されているが、60Wの充電器を使っても普通に60Wで給電できる。旅先でしか使わないのであまりこだわってはいない。

私の購入時はtype-C to type-Cケーブルで最安だったのでこれを購入した。

ちゃんと60W対応のがいい!という方は下記のAnkerのも安いので一応載せておく。
以前PowerLine Ⅱを購入したが、かなり酷使して断線したため捨てた。
現在はⅢになっている。


まとめ

これで、ケーブルだらけの毎日とはお別れです。

それでは。

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?