見出し画像

2019.09.29 - 甘味料ムーブメント

起きてテレビを点けたら山梨県のキャンプ場で発生した、女児行方不明のニュースが流れていた。

行方不明になってから今日で9日が経過し、
昨日28日の正午で陸上自衛隊の操作が打ち切られたという報道。

両親の心情を思うと、非常に居た堪れない気持ちになる。誘拐の線も捨てきれないようだが、どうにか生きていて欲しい。

先日、突然友人からガンであることを告白された。性格には、友人Aを通して、友人のガンを知ることになったのだが、それまでの彼の事を思い返すと、全く想像できなかった。

どうにも発言のしようのない自体なため、言葉を失ったが、容態が快方に向かうことを切に願う。それしかできない。落ち着いたらお見舞いにも行きたい。

昼からは足立区でサッカーをした。
こういうことも真剣にやりたいと改めて思ったのは、死がいつ訪れるか分からないものだと、いつも以上に考えた日だったからかもしれない。

明日生きている保証はどこにもない。

サッカーの帰りに、あまりの疲労感でモンスターエナジーを買おうとした。ふと裏面を見ると、甘味料がとても多く入っていることを今更知り、購入を躊躇した。甘味料の多いものを食べると、どうしてもお腹がゆるくなってしまう。

あまり気にし過ぎることもないけど、選ぶという行為には責任を持ちたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?