2019.09.28 - 池袋

金曜日夜特有の血中アルコール濃度を抱えたまま、土曜日の朝を迎えた。かねてから読みたいと思っていた佐久間裕美子氏の『 my little New York times』が届いていて、テンションが上がった。

昼間は、翌平日に備えて仕事用のワイシャツや下着の洗濯をしていた。

夜は友人と池袋でもんじゃ焼きを食べた。一緒にもんじゃ焼きを食べた彼女は、一緒に日本酒検定を受験した友人で、今度は「宅建取りたいんすよ」と言い出していて、それに僕は猛烈に共感したので、来年(2020年)の宅建取得のため、勉強することを決めた。

思えば、僕の周りで不動産関連で働く友人に対して、鼻につく感じが多く「宅建持ってまっせ」みたいな感覚にも辟易してしまうこともあった。そういう人達を少し黙らせるという不純な動機ではあるが、宅建の勉強をすることにした。

動機なんてなんでも良いが、結局は動いたものが正義なのだ。と思うことにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?