2023.01.01 - 整理整頓

1月1日。元旦
なんと2020年4月10日以来の日記であった。もう3年近くも書いていないということに驚いた。いったいこの3年間なにをしていたのか。というか、なぜ3年前はあんなに日記を書けたのか、不思議でならない。

元旦なので、遅めに起床。つまり10時に起床。丸餅のお雑煮を食べて、1日をスタートさせた。最近、朝起きたら即腹が減っている。どういうことなのか。

昼過ぎには、初詣へ。二礼二拍手一礼の参拝を完了したあと、おみくじを引く。末吉。内容はもう忘れてしまったが、末吉を引いたことは覚えているし、思い返したら人生ほとんど末吉しか引いたことがないという気もしている(1度だけ大吉を記録したときは、3年くらい財布に入れていた)

夜は5kmのランニングを行う。フォアフット双方を身に着けたいと思いスタートした。30分のランニングか、5kmのランニング、いずれかできたらゴールということで、結局31分かけて5km走った。

夜は新米の新之助を炊いて、夜ご飯とした。

またこうして日記を書いていきたいが、果たして。あまり頑張り過ぎたくはない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?