見出し画像

2023/03/16 死ぬまでに行きたい一つの場所

めちゃくちゃ行きたい場所がある!!!!!!

こんな勢いで日記を書き始めたのは初めてな気がするが、とにかくめちゃくちゃ行きたい場所の話をめちゃくちゃしたいのだ。めちゃくちゃ行きたい。行きたすぎる。今行きたい場所ランキング第1位。絶対行きたい場所大賞受賞。
それは広島県竹原市忠海町大久野島。
通称「うさぎ島」だ。

うさぎ島には900匹ものうさぎが生息している。めちゃくちゃうさぎがいる。とにかくうさぎがたくさんいる。

あ〜

死ぬ前に見る夢じゃん……

可愛すぎる。

うさぎが好きだ。というか動物が割と全般的に好き。最近Twitterに「おすすめ」欄が生まれ話題になったが、犬や猫やうさぎやハムスターやアザラシやコツメカワウソなどの写真ばかりいいねしていたらおすすめ欄が動物園になってしまい、最高だ。もっと純度の高い動物園にしたい。

うさぎに囲まれてぇ〜〜!けどうさぎは繊細でか弱い動物であるため、簡単に「飼う」なんて口が裂けても言えないし触れ合える機会もかなり少ない。

しかし、うさぎ島。
うさぎが群れ、自由に遊んだり跳ねたり日向ぼっこをしている様子を至近距離で眺めることができる。餌をあげることもできる。なんと触ることもできる。

夢の世界だ。こんな幸せな場所があっていいのか。
うさぎ島に行きたい。最近は、毎日この「うさぎ島の写真bot」の写真を見て癒されている。

うさぎ島に行きたい。
うさぎ島に行って、芝生の上に大の字で寝たい。その周りにうさぎが集まって来て欲しい。

自由きままに生きるうさぎの姿を見たら、感動で泣いてしまうかもしれない。

うさぎ島に行くことが、私の夢です。

めっちゃくちゃ分かる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?