スキンケア


せっかくなので連続で【見た目】のことについて書いてい着たいと思います。

はじめに自分はかなりこのスキンケアについて悩んでいます。

そのなかでもニキビがひどくて、今でもちょっと体調が悪くなるとすぐにでてきてしまいます。

軽い白ニキビはもちろん、一番ヤバい黄ニキビ(膿がたまってしまうやつです)まで。

これまでたくさんメスを入れてもらって切開して治療してきました。

また、色素沈着ってやつもひどくて、聞いたことある人もいるかと思いますが、けっこうやっかいなんですよね。

なんというか、長年にわたってしみついてしまった頑固な汚れみたいな笑

これが顎まわりにかけて広くあるので、なんか赤いひげみたいになって余計恥ずかしいんですよね。

さらに、鼻回りの毛穴の開きも目立ってます。

黒くはなっていませんが、やはり時間と共に開いてきてしまうので、人と会うのにも二の足踏んじゃいます。

もう書くだけでうんざりですよ…

まあ、これも長きにわたる意味不明なコンビニ生活による昼夜逆転の不規則な生活と廃棄弁当による片寄った食生活のたまものだと自負しております笑

このひどい食生活も詳しくは後で書いていきたいですね。

話しは戻って、そんなニキビや毛穴とどう付き合っていくのか。

そしてどう改善していくのか。

続きはまた次回書いていきますので、もしよかったらご覧ください。
よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?