見出し画像

だいたい案外大丈夫

少し極端に考えてみる。

会社に行って、ある程度のお給料がもらえて、普通の毎日が送れていても、いつもそれが嫌だと思っているくらいなら
仕事もしてなくて、何にもできてなくてダメダメでも、実家で無職でハーゲンダッツ食べてても、それでほんとに笑ってれば
生物としてみたら別にダメなことないんじゃないか。

そんなのだめだよね、ダメって言われもするよねって思うことでも
究極全然大丈夫なんじゃない?なんて思う。

そして逆に、嫌々送っちゃってる生活だろうが、悩もうが、生きてる。
ということで、全然大丈夫。

どっちにしても、
あ〜こんなに悩んでるだめだ〜
あ〜あれもできてないだめだ〜

とあれこれ思ったところで、だいたいほとんどOK!
前向きでも後ろ向きでもどっちでもだいだい大丈夫!

という極端だけど間違ってない、真実。

読んでくださり、本当にありがとうございます🌷 スキやコメントでつながってくださったら、さらにとっても嬉しいです! サポートをいただいた場合は、心を動かす体験に代えて、文章を書きます。