見出し画像

梨をあなたの為に剥いたと思うなよ


絶賛ダイエット中の為、体重測定など済ませ、
自分用の朝食の準備をしておりました。夫や子どもは先に食べ終わっていて、私は後からゆっくり食べるのです。野菜、タンパク質、フルーツバランスよく食べる為準備していました。

先日知人に子供用の靴を貸してあげた所、お礼にと梨をプレゼントして貰ったので、夫に経緯を話しながら剥いて切り分けてお皿に乗せテーブルに置いて、別の食材を準備していました。

すると

気が付いたら


夫「えー、そうなんだねー(しゃりしゃり)」








その絶対俺の為に剥いてくれたと言う
その確固たる自信は
どこからでてきてますか?

人が貰ったものを
先に食うなんて我が息子でもやらんけど?

ごめんも言われず
ありがとうも言われず
先に頂くねもなく
一緒に食べていい?もなく!!

絶対俺の為に梨をむいてくれたと言うそのポジティブシンキング。逆に羨ましい!!!

良い子のみんなは!
梨を剥いてくれたら
ありがとうって言おうな!!!
アラフォー母ちゃんとの約束だぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?