見出し画像

I am I 〜 One Thousand Stories 〜 人柄写心家TSUGU 新.撮影サービス発表!



この撮影が人生の転換点になる



I am I 「わたしとして」生きる姿を写そう。

「私らしさ」は 探すのではない

「私らしさ」は磨き続けるもの

あなたの中に既にある
いっぱい経験してきた欠片たち

寄せて
集めて
形にする

今のあなたに
あなたが輝くエッセンスを 見つけにいこう

もし鏡に写る自分を
変えることが出来るなら
どんな私に出会いたい?

あんな風になりたいなって思ってたイメージは
あなたになれる欠片があるから

でも、あの人にならなくていい
この人にもならなくていい

あの人やこの人の素敵なエッセンスを
集めて、あなたならではの表現で
あなたらしく生きていくのが
個性を魅力に変える魔法

いつも見ている私から

その先の
私に
出会いに行こう

今までも大事だけど、これからが大事

個性 とか あなたらしさ とか
そうゆうのすら「枠」で
そこに囚われるんじゃなくて

こころにフォーカスして
あなたにスポットライトを

あなた は あなた
なんだよ


ずっと笑顔じゃなくてもいい
ひとつでも笑える瞬間を作ろう

写真撮ってさ
がっかりしたくない、とかさ
そうゆう思いもあるかもしれないけど
地に足つけたところからがスタートで
うつむくんじゃなくて、顔上げて
自分と向き合うんだよ
つぐとあなたで作る写真で
ここから始める一歩が
あなたを更に磨き上げるんだから

写真撮影って
未来にその写真を見るために撮るもので
過去の解釈を変えられる体験であり
現在を突き動かす原動力になる

今より面白い未来は絶対作れるよ
在りたい未来を可視化して
今からなってしまおう

写真は日常だけど
写真撮影は非日常

そんな体験があなたの次の世界を示してくれるよ

ぼくがあなたを素敵に変化させてあげるんじゃなくて
あなたがより素敵に変化していくのを
背中押したり、見守っていく、支えていくのが
カメラマンつぐの役割なんだよ。

フォトギャラリー

自分を解放させるにピッタリな場所。写真の印象は、元気な感じ、明るく楽しそうな雰囲気が出やすい。 今までの自分をリリースさせる、後押しをしてくれるのが海での撮影。
洗練された街の中は少し大人っぽくあなたを引き立てる環境。写真の印象は、洗練された、エレガント、きちんと感、ビジネス色がある、 季節感があまり出ない。一枚、殻を破るような成長のステップアップのための場所でもあるかもしれないのが街中での撮影。
あなたをそのまま包み込んでくれるような癒やし空間でもある場所。 写真の印象は、海とは少し違い、季節感がより溢れ出るイメージ。春はたくさんの咲いたお花と、新緑によって透明感が際立ちます。 秋は紅葉での深いコントラストがあなたの芯の部分の印象を引き立てます。自然と語らう姿が映るのが公園での撮影。
少しプライベートな空間であなたらしさを存分に解放出来る場所。写真用途が明確な場合はスタジオがベスト。あなた自身をこんな風に 見せたい、が決まっている時に一番適しているのが、スタジオ撮影。ただし、スタジオ撮影は一度TSUGUに撮影されたことある人に限定しています。

人柄写心家TSUGUプロフィール


人生の流れを変える時に出会うカメラマン 人柄写心家TSUGU
写心の学校 校長

2010年26歳の時に一念発起して脱サラ、コネなし人脈金脈実績なしでカメラマンとして独立起業。以来、独学独流で写真の道を突き詰め、プロカメラマンとして活動。
写真を、写される人の心・個性や魅力が写る「写心」と名づけ、自らを人柄写心家と名乗る。
笑ってと言わず、ポージングの指示もせず、コミュニケーションを駆使して被写体のごくごく自然な魅力ある表情を引き出し写す独自の撮影は「出会いたかった私」「なりたかった私」に出会える撮影としてSNS界を中心に広まり、依頼の9割が口コミという異例のカメラマン。
撮影されることで、綺麗になった、ファンが増えて売り上げが上がった等、人生が激変する人が続出、「人生の流れが変わる時に出会うカメラマン」となる。
これまでに年間撮影件数200件超を7年連続達成、14年でのべ3400件以上を撮影する。
他の誰でもない、ただ役割を生きる私でもなく、「一人のわたし」としての魅力や個性を引き出し写心に写すことで、誰もが本心に従って、より自由により楽しくより輝いて生きることを応援するカメラマン。

著書 】

「撮られることで生まれ変わる」 Amazon総合2位 
諦めたから、変われたんだよ


Q&A


I am I 撮影と ブランディング撮影の違い

ブランディング撮影はつぐ撮影の別サービスです。


フォトレタッチ

より魅力的に仕上がる写真編集

モデルさんの魅力がより引き立つように、爽やかさと明るい印象を与えたかったのでそのように編集しました。依頼によって、与えたい印象にコントロールが出来るのがつぐの写真編集です。

僕の編集は、あるものをなかったように、ないものを増やしたりとはしません。その人の自然美をより際立たせる編集をします。

レタッチ依頼の場合は、編集し納品したデータを僕の方でも保存しておくので、もし万が一写真データがなくなったり、壊れてしまった場合でも高確率で納品データは僕の方も持っているのでそのためにレタッチありにするのもオススメです。


お申し込みの方限定の特典


撮影費

お申込み後から納品までの流れ


お申し込みカレンダー



※ご入金後のキャンセル・撮影権利の譲渡はできませんので、 ご了承の上お手続きくださいませ。

最後に

したいことだけで生きているんじゃなくて
勝手にしちゃっている忖度とか
役割の自分さんのいいなりになっちゃうのは
余命がわかった途端に辞めてしまうことなんだよ

そんなことより大事な事があるんだってば
自分で生きること

夢とか、目標とか、未来とか
声にしても上手くいかないことだらけかもしれない
けど
叶えようと動いた今までのあなたがいたから
今のあなたなんだよ

そんな風に生きてきたあなたを撮りたい

I am I

あなたに今年1番のスポットライトを当てて
未来を一緒に作ろう



お客様の声

つぐさんの撮影は、お申込みした時からスタートしていて、しっかりとコミュニケーションを取りながらアドバイスを頂けるので、最高な状態で本番を迎えられるサポート力が当日の撮影の安心に繋がっています。 私にとって撮影は、頑張ってきた自分への答え合わせとこれからなりたい自分への背中を押してもらえて、未来の自分の姿を見せてもらえる体験。 成長してきた自分を丸っと受け入れる事が出来るし、また次の目標に向かって頑張ろうって気持ちにさせてもらえます。 そして、いつ見返しても色褪せずにその時の楽しかった思い出が蘇り、 そこに写っている自分は綺麗で可愛いと思えて、心が満たされています。 どの自分も愛おしいと思えるお写心を残して下さる事が感動で、それがリピートに繋がっています。  Lumiere〜ルミエール〜代表 森 裕美様  舞台照明家でありフォトグラファーさんです。
私にとってつぐ撮影は『ありのままの私とつぐさんによる、未来設計体験』 つぐさんの導きのもと、申し込んだ時から自分との対話がはじまり、役割を全ておろしたありのままの自分で撮ってもらい、その写心を見て、未来を決めて、その通りに生きて、また現在地確認で撮ってもらう…このサイクルが、より幸せな私、より素敵な人生に導いてくれています。 私にとっては「役割を全ておろしたありのままの私」になれること、それを可視化出来ることがスペシャルな体験で、自分をより好きになったり、大事にするきっかけになりました。 撮影や写真納品だけではないこの『撮影体験』やめられないです笑  ストレスケアセラピスト わだ まいこさん
その人の魅力を美しく洗練された形で写し出し、わたしがわたしとして生きるためのたくさんのメッセージを手渡してくれるカメラマンさん。 「あなたにはこんな魅力があるよ、これからこんな風に磨いていくとより素敵になるよ」と、写心で、言葉で、伝えてくれます。 わたしも撮影で、それまで知らなかったたくさんのわたしに出逢い、自分を受け入れる器も大きく広がりました。 撮影の度に、自分のという存在の輪郭がクリアに際立っていくようで、どうして撮影でこんな体験ができるのか、いまだに不思議。 そして、最初に撮影してもらった時からは想像もしていなかった景色の中に、今います。 心理セラピスト 米澤紗智江さん
つぐさんの撮影は、撮影するたびに「わたし」を見せてくれて、「わたし」を意識する機会になってきました。 なりたかったわたし、自分にはないと思っていたわたし、今を楽しんでいるわたし。その度に自分の成長を感じたり、いろいろな自分を楽しめるようになって。撮影のたびに、よりわたしの軸が太く、土台がしっかりしてきたと思います。 おかげで、ジュエリー作家として作品で表現していくこと、わたしを出していくことにも自信が持てるようになりました。   ソウタシエジュエリーブランドMATOU 廣川夏美さん
つぐさんの撮影体験は、「どう生きたいか」望んでもいいことを教えてくれます。撮影前のやり取りを経て、自分では見ることのできない、変化した先の私を写してもらい、セルフイメージがガラガラと崩れました。いかに、自分にも他人にも思い込みを持って生きていたか。しがらみが解かれて、生まれ変わったようでした。ことばで未来を描くのとは違い、写真は感覚に訴えるもの。「"何か"違う」という雲の中にいるとき、こっちだよと光を示してくれる、唯一無二の体験だと思います。フリーランスライター 波多野あずさ
つぐさんの写真は本当にどれも素敵で何年も憧れていました。ようやく撮影していただいた写真をみて「人柄写心家ってこういうことか!!」とびっくり。とても自然な私と見たこともない私がいた。つぐさん、すごい!自分なんてまだまだって躊躇している方にこそトライしてほしいです。知らない自分の魅力を引き出してくれます!撮影する前からたくさんのメッセージで気持ちを高めたり整えたりしてくれて、とっても丁寧な対応にも感激しました。日本チクティビティ協会 インストラクター  鈴木 千波さん


私にとってつぐさんの撮影は、未来の私に出会うための自分と向き合う大切な時間になってます。 写心には、過去、現在、未来すべてがストーリーとして写し出されていて、それと向き合うことで在りたい姿を考えることができるし、次に進みたい未来を考えることができるんです。 答えは自分の中にある。それをわかっているつぐさんだから、変わるきっかけをよきタイミングで手渡してくれる。写心には、そんな心模様までも写し出してくれているから、撮ってもらった写心にいつも心動かされている。 未来の自分を楽しみにできる、そんな素敵な体験をこれからも重ねていきたいと思います。 ヨーガ療法士・フォトグラファー かなやま さなえさん
「撮影日を決めるとキレイになるよ」と背中を押していただいて申し込んで、納得! まず、最初に届いた資料の情報量がすごい! 撮影日を決めたら人生が動き出す、 変化が起きるその仕掛けはコレか! 自分の内面と向き合う質問や理想の自分に近づくための日々のヒントまで。撮影が待ち遠しくなるわけです。 殻を破ってまだ見ぬ新しい自分に会いたい人は、ピンと来たら今がその時! 撮影してもらうのに正当な理由は要らない。 やりたいと思ったら、そこからスタートしてどんどん変化していこう!! 想いを可視化するバナーデザイナー  川口まさき さん


言わずもながな写真から分かりますよね。 そう、つぐさんの写真ってこうも自分らしさが出るんです。 私は自分の写真写りが嫌いで、「ハイチーズ!」なんて撮る写真は超違和感。 笑う自分が正直受け入れられず、もっと言うと自分の顔も好きじゃない。 でも、つぐさんに撮ってもらうとこんなに自然な笑顔で人と接しているんだと目を疑うのです! 何を撮ってもらうより、誰に撮ってもらうか、 これがピッタリ合う写心家つぐさん。カメラ越しのつぐさんだから、自然でいられると言うのもありますが、ワタシらしさ・魅力を最大限に引き出してくれるのが天才つぐさんです!  つぐさんの写真大好き! つぐさん大好き! てつキャン講座 主宰 ふくだ てつや さん
昔から夢見てた、念願の子育て。 でも子育ては楽しいんだけれど、なんだかパッとしない日々。 それは自分を後回しにしていたから。 今の自分を見てみたいと思い、申し込み準備期間は2ヶ月。 つぐさんのアドバイス通り「どう写りたいのか?」を少しずつイメージしていき、今のベストを目指して準備。 撮影当日。 写心には忘れかけていた「遊び心のある自分」が写っていて、子供の頃を思い出すきっかけになりました。 両親に対して 気持ちを言葉にできないことで、ギクシャクしていたのですが この写真を送ったら、とても喜ばれ、関係性まで改善したのも不思議な体験となりました。 本来の魅力が、引き出されるって予想もしないことが起きるんですよね。 写真そのものと体験が、人生のターニングポイントになりました。 現役看護師✕子ども睡眠サポーター  アンサンブルまき


TSUGUさんの写心は「未来と接続してる自分」を表現してくれる。撮影以降、いろんなことがイメージ通りに動き出し、写心を通して未来を先に体験したから現実が動いているのかも?って感じる。撮影中は未来へのワープゾーン入った感覚で、すごくリアルに未来を体感できたし、その不思議な感じを撮影後も身体が覚えてて、その道を今まっすぐに進んでいる感じがする。写心を見返すたび、想像以上に素敵な自分にワクワクするし勇気が湧いてくる。ありがとうございます!今の自分を変えたいと思う方はぜひTSUGUさんの撮影へ!心理セラピスト&カウンセラー起業コンサルタント かざみ 侑布


撮影申込後から、撮影日の服装について根気よく相談にのってくれました。服装って、自分のお気に入りや身につけて素敵・可愛い!と思ったものが、必ずしも撮影にピッタリとは限らない。 どんな服装で来るか確認してくれて、途中私がもーどうしましょーってなったけど🙌 最後に、あ、この組み合わせ!と思ったものが、うんいいね!それで行こう。ってリズム良く決まり、安心して撮影日を迎えることができました。 撮影ってやはり緊張緊張なのだけど、終始おだやかで焦らせることなく話をしてくれて、楽しくてあっという間でした。でもつぐさんはめっちゃ迅速に動き回っていた。きっと頭の中もフル回転だったと思います。ありがとうございました。 アロマセラピスト 小林 祐子さん


つぐさんの撮影は、撮影のお申し込みから始まっています。コーチ顔負けの端的で深い質問力、細やかにコミュニケーション、写心をその場で渡してくれる技術力、感嘆に値します。その写心を受け取ると確かに「私」なのですが、素でありつつ解放感のある表情をした私がそこにいました。仕事は当然ながら圧巻で、人柄はチャーミング。あなたの想いにぴったり合うクライアントさんと写心をキッカケに出会いたい起業家さんにぜひ! そして、現状を打破したい時におすすめしたいカメラマンさんです。  ビューティフルライフコーチ 朝倉清江さん



もっと読みたい方はここをクリック



画像をタップすると公式ライン登録へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?