見出し画像

心を写す「写心」は、あなたの未来もサキドリする。 〜人生の流れが変わるときに出会うカメラマン 人柄写心家TSUGU〜 

人柄写心家TSUGUとして、15年目に向かう2024年。
改めて、TSUGUの撮る「写心」について伝えていきます。
今日は、「写心」についてのお話。・


辞書に書いてる写真の定義は

写真は実際の様子をうつしとること。
ありのままを描き出すこと。また、その像

その時の、ありのままが映るのが、写真です。
 

TSUGU写心は、必要以上に加工したり盛り過ぎた編集はしません。
だからお客様にお渡しする写真は「実際のまま」に近いけれど

 
カメラを持っている人と
カメラを向けられている人の
心模様を写し撮りたくて
 
 
撮影したその日その時の
ありのままの空気感、
あなたの雰囲気や人柄までもを
真空パックしたい


 
そう思って 写心 と名付け、
写心家と名乗っています。




目に見えない心模様は
何気ない仕草や表情の片鱗に
少しずつ出ていると思うのよね
    

ふとした時の
 
すっと伸びた指先や背筋

歩き方や立ち方


目線の向け方、落し方


ものの触れ方


思わず綻ぶ表情


それらが
ふとした
仕草や所作となって表れた瞬間を
掬い取ってシャッターを切った時
 

魅力あるその人というのが
写心に表せられるのです。
 

それは
 
あなたがこれまでに
どんなふうに日々を重ねてきたか、
ということが

今その瞬間の何気ない仕草となって
その人の雰囲気を作っている。
 
 
今は過去がつくっている
 
なら
 
今のあなたが未来をつくるし
 
 
今のあなたが醸し出すものから
 
未来は
こんなふうになるんじゃないかな
 
というのも出てくるのです。
 
 


だからこそ
撮影の時には
 
今を重ねていった
未来のあなたの魅力となる部分に
 
フォーカスを当てて
シャッターを、切る。
 


撮影する人が
どこを見て撮るかで
写真の表情は如何様にも変わるけど
 
TSUGUの撮影は
あなたの
未来の魅力に焦点を当てるから
少し先の未来を映し出すことが出来る。
   

 
写心の中には

過去を重ねたあなたの今と
  
今を重ねていった
未来のあなたが必ずいるんだよね。

等身大のあなたでもあり
それまでのあなた
これからのあなた
 

そんなあなたが映るのが 
つぐ撮影 です。
 
  

今、のその先の、未来を見に行こう。
 


この記事のコラージュ写心は、同じ女性を写した約3年の変化。
TSUGU撮影は重ねるごとに、なぜ美しく変化する人が多いのかについては、次回お伝えします。

読みたい方は、ぜひフォローしておいてくださいね♩

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
人生が変わる時に出会うカメラマン
人柄写心家TSUGU

 
 
あなたの
個性も人柄も
魅力に変えて
 
未来をサキドリする

「写心」撮影体験をお届けしています。
 


写心で、人生をつくる。
写心が、人生を変える。
  
人生を変えると決めた、
あなたの未来を映し出す。

画像をクリックするとHPへ


 撮影情報をいち早く受け取りたい方は公式ラインへご登録ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?