見出し画像

僕が常に最悪な状況を想定する理由


どうもこんにちは福井ユナイテッドFCの大人気者大石です。

相当大人気者です。

今日は僕の考え方、思考を1つ紹介したいと思います。

これは僕の考え方なんで何か思うことがあっても静かに見守ってください笑

それでは始めます。

僕は常にどんな状況に置いてもその時その時の最悪な状況をイメージします。

例えば今で言うと

“今日の練習で怪我して地域チャンピオンズリーグに出れない”

とか

“地域チャンピオンズリーグで負けて今シーズン終了”

とか

まーあげればキリがないんですが

想像できる最悪な状況を想定します

これなんでかっていうと

僕なりの

“覚悟を決める為”

です

どういうこっちゃねんて話なんですけど説明していきます笑

想像力が豊かな僕は地域チャンピオンズリーグで負けたことを想像すると本当に負けたかのように悔しがります

涙が出るくらい悔しい感情に一時的になります

そこで思うのが

“後悔”

です

あの時あーしてれば良かった

あの時あれやっとけば良かった

あの時あれしなかったら…

とにかく後悔の念に駆られます

アホほど後悔の念に駆られます笑

んでここでやることが

“1つずつ潰していく”

です

どういうことかと言うと

ふと我に帰るとまだ始まってもなければ終わってもないことに気付くんです笑

ハッと気付いてから

さっきまでものすごく後悔してた事と向き合うようになります

あーしてれば良かったを

“今行動に移す”

あれやっとければを

“今やる”

あれしなかったらを

“しない”

これを1つずつ潰していくと

僕なりの

“覚悟が決まります”

これだけやってたら後悔はない

後悔することはもうない

こうなると僕の場合迷いが一切なくなります   

僕の恩師井田勝道さんが

“負けて泣くな勝って泣け”

よく言っていたこの言葉の意味が少しわかる気がします。

地域チャンピオンズリーグまで残りわずか。

自分なりに1つずつ潰してきました

覚悟を持ってJFL昇格へ。

皆さん応援よろしくお願いします⚽️

大人気者大石でした!

僕なりの考え方、思考

参考になれば笑

note番外編

あざっした!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?