見出し画像

季節を感じるインスタ映えスポットでは人が映える【神宮外苑】

12月になり、季節は草木も眠る時期に入ったかと思ってた。
ところがどっこい、
木の葉の便りが僕のところにやってきた!!

イチョウ並木が見頃だってばよー。


紅葉の季節は秋だと思っていたのは僕だけ?
紅葉って冬だったっけ?
そーいえば数日前に夏日があったね。
もう季節がよくわからん。。。

ちょっと混乱はしたものの、イチョウ並木が見事に色付いているのは事実。
これは出遅れてはいけない!と、カメラを持って出かけてみた。

因みに僕は「一眼レフ」なんてたいそうなものは持っていない。
僕の武器は我らがiPhoneとちょっと遊べるコンデジw

目的地に着くとすでにたくさんの人が写真を撮っていた。

立派なカメラで撮影している人。
仲良くふたり寄り添って撮影しているカップル。
葉っぱを拾っている子どもを撮影する両親。
おもしろ映え写真を撮影している友達グループ。

みんな思いおもいに撮影している姿は見ていて面白い。
実は一生懸命撮影している人ってちょっと無理な体勢をしていたりする。
撮影している人の気持ちもわかるから余計に面白いw

そんな中僕が撮影したのはこちら。

景色はもちろんですが、写り込んでる人たちの動きもほっこり感があっていいですねー。
(景色としての人物と盗撮の境界はなかなか難しいところがあるようなのでご注意!)

そしてこういったフォトスポットで一人で写真を撮っているときのあるある。
上手い人だろうと思われて写真を頼まれる!
たいした写真は撮れないから申し訳なくもなるが、今回も何組か人たちに写真を頼まれたw
何気ない人との交流もまた人生を映えさせる!

さて、そろそろ帰ろうと思ったときに売店が目に入った。
なんとも芳ばしい香りを漂わせている五平餅の売店。
これは買わないわけにはいかない!!

今日の教訓:花より団子

ばいばい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?