見出し画像

No.1 はじめに。

皆様はじめまして!
神社・仏閣・パワースポット・猫が大好きなTSUGU358だよ。

初投稿ですので皆様の興味有無関係なく自己紹介となぜ記事を書くことにしようと思い行動したのか書くね!
※本当はNo.1で超超超絶紹介したい神社があるんだけど前回のご参拝から
1年ほど間が空いてしまっていて週末に呼んで頂けたので来週紹介するね。

私は現在、物販とコンサルの小さい会社を経営しています。
業績は可もなく不可もなくといったところ。
3年前(2020年)に、以前より達成させたい人生の目標の為、そして今後の事を考えて当時勤めていた会社の代表に相談・お願いをして福岡に拠点を新規で立ち上げる+副業スタートさせる事となりました。
本当に有難いことに周囲の助けもあり新拠点も副業もスムーズに進みました。

※私が達成させたい目標
1:猫殺処分の無い世界を創る
2:みんなが本当にやりたい事、なりたい自分になるためにチャレンジ出来る場がある会社を創る

そこから2022年には勤めていた会社を退職し法人を立ち上げる事となりました。ここまでは、あぁ〜良い感じ!だったんだけど約3年間、目標しか見えなくなっていて休みなく働きすぎて自身の心身の状態も把握できておらず、家族との時間も疎かになっていき私が1人でギスギスしたオーラを放ち最悪な状態でした。
そんな最悪な状態の人間が経営する会社の業績が良くなるわけもなく半年ほど負のスパイラルが続いたある日の事。
ある方から『まずは自分が満たされないと他に分け与えられないよ』と言われ我に返りました。と言うより魂に響いた。
『確かに聞こえの良い目標だけど他人軸だ私の人生の目標』って。

そこから一部の業務を除いた会社の事は他に委託して少し休もうと思い好きなことをとりあえずしようかな〜なんて思って元々神社・仏閣・パワースポットが好きで特に龍神様、白蛇様とも昔からご縁があったので関連する書籍を月に10冊以上読みながら実際にご参拝に行ったりとにかく自分自身がワクワクすること、家族との時間を大切にする事にフォーカスしてみたの。

そしたら嘘のように毎日が楽しくなった!家族には最近人相が良くなったねって言われた(今までそんな怖い顔してたんかいって笑)
何故かそんなとこから!?な臨時収入が複数回入ってきたり、行きたいなって思っていた場所に行けたり、こんな情報欲しかったなって情報が入ってきたり、切りたいなって思っていた縁をスパッ!て切れるような理由が出来たり、その他にも色々私の周りで予期せぬ良いことが起き続けたのね!

水回りの掃除がいい!
玄関の掃除がいい!
観葉植物を置くといい!
○色の物を身につけるといい!
などなど全部試したし今も良いと言われる事は細胞が習慣化しているので楽しいと思うから続けているけど結局は自分自身も大切にして日々楽しまないと運氣って上がらないんだなって。
特に風水や暦の開運アクションを意識しすぎて逆に疲れるパターンとかね。
無理して掃除しても表面的には綺麗でも目に見えないネガティブな氣が家に溜まるだけで逆効果だったり。この方角にこの観葉植物が良いって聞いたから置いてみたけどすぐ枯れてしまい罪悪感が・・・とか。
別に否定してる訳ではなく、むしろ私も積極的に取り入れてる。
けど無理はしないようにしてる。

そして無理せず効果的でコンビニより多く存在して、お金も時間もかからないし誰でも行ける神社・仏閣への参拝がいいんじゃないかな!って。

『神様・仏様にお願いして自分もしっかり行動する』

元々好きな方は○○県にこんな素敵な所が!
別に好きでもなかった方は近所に○○のご利益が授かれる所があるんだ!
みたいな感じで興味持ってくれたらなって思い記事を書くことにしました。
ネットや書籍に掲載されてる場所が多いかもしれないけど意外とナビに従って行ったら駐車場どこー!とか周辺のグルメ何か他にないかな?てなる方も少なくないと思うのでそういった部分も可能な限り含めてご紹介していきたいですね!
家族でご参拝の時は車で行きますが1人で行く時は電車・バス・徒歩で旅気分も楽しみながら行くことが多いので毎回ご紹介出来るとは言い切れないです。

さて、文章力がないのに長文を書いてしまったのでそろそろ終わるね!

次回から紹介していくので見て、行けそう!行きたい!呼ばれている!って方は無理の無い範囲で行ってみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?