遂に音ゲーデビューしました


本日10月21日(土)、何と遂に音ゲーに楽曲が入ることが決定しました。
タイトルは「Starlight Rose」です!!今回はWag@Beepさんと合作で作りました!TranceとChiptuneがクロスオーバーした作品となっております!!元々わがびーさんはChiptuneが得意であり、それをTranceに何とか組み込めないかなーと考え、この曲が出来上がりました!!

最初は僕がTranceの土台を作り、そこからChiptuneの方は丸投げしました!!だって僕Chiptune作れないんだもん・・・(過去に一度トライしたことはあったのですがうまくフレーズや雰囲気が作れず失敗してしまいました・・・)丸投げした結果、わがびーさんはそういう雰囲気のトラック作ったことが無かったのでめっちゃくっちゃ苦労したらしいですwを僕は遠くから見ていたのでその状況は何となーく知ってましたw色々なパターンを試行錯誤して今回の形にすることが出来たので、お互い非常に満足したトラックになったなーと感じました!!ちなみにTrance側は以前別曲を作った時に出てきた没リフを掘り返して作ったこともあったのでかなりすらすらと作れましたね~。Chiptuneで苦労しているところに途中でさらに追い打ちで追加のリフを入れたりもしたのでわがびーさんが悲鳴上げてたのはかなり印象的でしたww

そんな感じで出来上がった「Starlight Rose」。是非みなさんプレイしてみてくださいね!!もし希望があればどんなリフを組んだのか、音源等を見せようかなーと思います!!ではっ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?