見出し画像

今日のコーディネートをイメージ画像で表現

今日のChatGPTとのお遊び練習

本日は、今日の出社しているコーディネートをできるだけ正確に描画してもらう実験

まずは、気軽に質問。

今日の私のコーディネートを表現した横長の構図のイメージ出して。30代の日本人男性が茶色のコーデュロイのスーツを着てて、中のニットは黒色で靴も黒い革靴です。タイトルは、Today’s coordinationを入れてください。

おおー!今日の服装だ!なかなか初手からいい感じ!なんかかっこいい体型で、オシャレすぎるので、可愛い感じで依頼

3Dのスーパーデフォルメで描き直して

いい感じ!ここまできたら、今日着てきたアウターも載せてもらう!

千鳥格子のロングコートと、黒いリュック。黒い手袋と、赤黒い耳当てをコート掛けに掛けてる背景を追加して


なんでやねん!追加するというワードがまずいのか。全部合わせて質問し直す。

今日の私のコーディネートを表現した横長の構図のイメージ出して。30代の日本人男性が茶色のコーデュロイのスーツを着てて、中のニットは黒色で靴も黒い革靴です。タイトルは、Today’s coordinationを入れてください。
3Dスーパーデフォルメにして。
千鳥格子のロングコートと、黒いリュック。黒い手袋と、赤黒い耳当てをコート掛けに掛けてる背景を入れて。


悪くない、悪くない。
コートの色指定をしてなかったのか。あと、なんで2人もいるんだ?その辺りを聞いてみる。

コートは、黒と白の千鳥格子でした。色の指定をしてませんでした。
二つ質問があります。
なんで、人が2人も出てるの?どんな指定をすればよい?
あなたにどんな指定をするとより正確に表現できる?

ご指摘いただきありがとうございます。人物が2人表示された理由は、イメージ生成の際に「30代の日本人男性」という表現が複数の人物の出現を示唆した可能性があります。より正確な表現を得るためには、以下のような具体的な指定が有効です:

1. 人物の数:「一人の日本人男性が...」のように、明確に人数を指定してください。
2. 背景の詳細:千鳥格子の色(黒と白)や、他のアイテムの配置についても具体的な指示を与えてください。

これらの詳細を反映させ、もう一度イメージを作成いたします。どのような構図やポーズを希望されますか?

なるほどなるほど。勉強になる。では、いろいろ追加してラスト。

今日のコーディネートを描いた横長のイラストを作成してください。
人物:30代の日本人男性一名
服:茶色のコーデュロイスーツを着用し、中には黒色のニットを着ています。
靴:黒い革靴をはいてます。
文字:「Todays Coordination」と大きく表示してください。
画像のスタイル:3Dスーパーデフォルメスタイル
背景:黒と白の千鳥格子模様のロングコートを一着、一つの黒いリュックが掛けられており、そこには黒い手袋と赤黒い耳当ても一緒に描いてください。

指示の仕方次第で、まだまだ改善の余地はありますが、会社からの帰宅の電車中の勉強はここまで。

で、最後に気づいた。
Today’s coordinatonってなんか変だなぁ。違和感あると思ったら、ootd, out fit of the dayとかが普通ですね。まぁ、仕方ない。次回から変な英語は使わないように気をつけよう。

最後まで読んでいたきありがとうございました!

もし、今日のnoteがよかったら、スキボタン押していただけると勉強や創作のやる気上がります!