見出し画像

ケアワンコンテスト

※2018.7.15に投稿した記事です。

<その前に>
25歳になりました!
お祝いしてくださった皆さま、ありがとうございます🙏💕


10,11日は東京ビックサイトのイベント「ケアワンコンテスト」にて、HEISEI KAIGO LEADERSのメンバーとして司会を務めさせていただきました!

<ケアワンコンテストとは>
ケアワンコンテストを分かりやすく説明してくださってる記事↓
http://ageing-support.net/2018/07/12/ケアワンコンテスト/住まいx介護x医療展」/
小川 利久さんよりいただきました。
審査員の皆さまに、本当に沢山の場面で助けていただき、無事に2日間を終えました。
Asei Machiさん、糠谷 和弘さん、伊藤亜記さん、小川利久さん、山田滋さん、和田義人先生、本当にありがとうございました!!!
コンテストの一部をご紹介↓
・冷凍含浸法の実現
・立てなかった方が歩けるようになるまでのケアの過程
・平穏死を実現させるためには
・ICT活用によるケアの質の向上
自分が普段関わっている分野での研究や、ケアの実践を間近で聞くことができました。
過程の段階で、周りの方を巻き込んでいる発表が多く、自分に足りない動き方が満載でした!

“早く行きたいなら1人でいけ。
遠くに行きたいなら皆でいけ。”

こんな言葉を実感させられました。

司会進行役としても、ただ進行するだけでなく
発表者の緊張を取ることや、お客様と登壇者を繋ぐためにはどうしたら良いのかなど、審査員の方々から多くのことを学びました。
この2日間、貴重な体験をさせてくださった秋本可愛さんに感謝。


25歳の目標は、不格好でも形にすること!!!
今後とも何卒よろしくお願いします🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?