見出し画像

『つぐおん家(ち)』ファンクラブ通信 2023.7.28 昼呑み営業

久しぶりの昼呑み営業。

うん、やっぱり平日の昼間から飲むビールは最高やね♪( ´▽`)


◆昼呑み営業

実はね、きょうは用事があったから臨時休業にしようかと思っていたけど、その用事が夜だったので、それやったら昼呑み営業したらええがな!

となって急遽、昼呑み営業をすることになったのです(*´꒳`*)

果たして、お客さんは来てくれるのか?

とその前に、焼きめしを作って腹ごしらえ♪

そして、もうすぐ11時になるなと思った頃に、お客さんが店の前で様子を伺ってはったので、入ってもらった。

ありがとうございます(´∀`)

◆復活の燻製

燻製が復活したので、是非ともご賞味を!

そのあとお越しくださったご常連さんが注文してくれた。

うん、やっぱりうちの燻製は旨いわ(゚∀゚)ジブンデユー

◆大盛況ではない昼呑み

決して大盛況ではなかったけど、楽しくぼくも呑んで、なんやかんやで盛り上がりましたヽ(´▽`)/

もうそろそろ営業を終えよかという頃、エゲツない雨が…。

雷も凄かった( ̄▽ ̄;)

◆マッチポンプ

お客さんがしじみ汁を買ってきてくれた。

しじみは二日酔いに効くと言われているので、ビールを飲みながらいただけば、もう安心♪

これぞマッチポンプ(゚∀゚)

一歩外に出れば、焦げ付くような日差しが容赦なく降り注ぐ。

そんな中、マスクをしながらハンディファン(扇風機)を顔に当ててる人を見る。

うん、それマッチポンプやで(・_・)

◆お隣にお邪魔する

お隣のcafeサパナさんでは、きょうと来週の金曜日にイレギュラーで美人姉妹が店を出す。

「ぜひ試食してください」という言葉に喜んで飛びつき、お邪魔してきました(о´∀`о)

お手製キッシュのプレート♪

野菜たっぷりで身体に優しく、それでいて美味しい(°▽°)

ワインまでいただいた( *´艸`)

午後5時から始まる宴は大盛り上がりしたことでしょう(*゚∀゚*)

◆ご用事とは

午後7時から、ある会合にお招きいただいた。

それは、焼肉飲み会でした♪

カンパーイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

あぁ、久しぶりの焼肉や♪

タンだけで腹いっぱいになるほどのサービス!!

そのあとも次々にお肉が登場!

ほとんど人に焼いてもらいながら食べる。

途中で、あろうことか、白ごはんを頼んでしまう失態…(ノ≧ڡ≦)テヘペロ

いやぁ、美味しかった♪

焼肉オヤジさま、ホンマにありがとうございます(*゚∀゚*)

◆本日の最大の目的

そう、焼肉オヤジさんの店で焼肉を食べるのも、もちろん目的でした。嬉しかった♪美味しかった♪

さらに会いたかった人がいたから、参加させてもらったわけです!

その方とは…

ジャーナリストの中川淳一郎さんでした♪

以前にも東京でお会いしましたが、そのときはベロンベロンになってタクシーで送ってもらってたので、そのお礼を改めてさせてもらいました(^◇^;)

中川さんは、コロナ騒動の狂った世の中をぶった斬る、我らの代弁者。

国民を煽動した医療関係者、政治家、ジャーナリストから一般の匿名アカウントまでも徹底的に批判するさまは痛快極まりない!

あぁ、中川さんのいる唐津に行きたい♪

さらに、サプライズゲストとして、医師の児玉慎一郎先生にもお会いできた!

なんと気さくな方で、◯ネタとか満載で、オモロいおっちゃん(褒め言葉)ですが、ホンマはコロナ騒動に真っ向から立ち向かう凄いドクターなんです!

バイタリティーが凄い!そして、ホンマに頭を綺麗に剃り上げてらっしゃる(゚∀゚)

中川さんや児玉先生とはそれほど多くの言葉を交わしたわけではなかったですが、一緒の空間にいるだけで楽しかったぁ(´∀`)

他にもお会いした方々も素敵な方ばかりで、本当に心地良い空間でした♪


きょうは一日中楽しかったヽ(´▽`)/

ここから先は

0字

スタンダードプラン

¥1,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?