見出し画像

『つぐおん家(ち)』ファンクラブ通信 2023.6.23 ウクレレ替えました♪

この一年は、メンタルモンスターと言われたぼくですら、メンタルが乱高下する一年やったなぁ…

競馬実況を24年間やったあと、新しい事業を始めるって、想像以上に大変やったってことやね(´∀`; )

このあともボチボチ楽しみながらやっていきまーす(*゚∀゚*)

◆ウクレレ替えました♪

店に置いてあるウクレレを、家にあるのと交換しました。

コレね↑↑

ボディーは竹でできていて、以前のものより音は高め。金属質に近付くけど、いい響きがある。

弦もカーボンに替えているので、当初のものよりも柔らかみのある音になっている(^^)

仕込み中にジャカジャカやって昭和歌謡を歌ってました♪

そして、開店後もしばらく誰も来なかったので、またもや昭和歌謡やアニソンを熱唱してたら、お客さんが来た(^◇^;)ハズー

◆職場のいびり

お客さん(男性)の悩みを聞いた。

転職先で、10歳ほど年下の女性の先輩にいびられているらしい。

そう言えば、ぼくもあるラジオ番組に出演していたとき、女性のディレクターにいびられたことがあった。

ぼくに対してだけ態度をコロッと変え、酷い扱いをする。

社長との繋がりがあったので、腹が立っても辛抱していたけど、さすがに堪忍袋の緒が切れるときが来た。

番組収録中、あまりにも腹に据えかねたので、他の出演者を収録ブースに残し、副調整室(サブコントロールルーム)でふたりっきりになったところでブチ切れてやった。

その後、いびりは止まった。

やっぱり、理不尽なことは理不尽であるということをしっかり伝えないと、ただただ心を病んでしまうだけになりかねない。

だからそのお客さんが、現在の心境を吐露してくれたことを嬉しく思う。

今後はいい方向に進んでいくことを祈る♪

それはそうと、この20年後には、ガチコロナ脳のクソ後輩から理不尽にブチ切れられ「マスクしろーっ!」と言われる日が来るとは思わんかったなぁ、アハハ(о´∀`о)ゼッタイユルサンケドナ

◆埼玉からのご新規さん

埼玉からお越しになったというご新規さんがいらっしゃった。

元々は大阪出身で、うまくタイミングを見つけてご来店いただいた。

「前から行きたいと思っていました」と思いを実現してくださいました(゚∀゚)

このように、一年が経過してもご新規を迎えられることに喜びを感じるわけです(*´꒳`*)

まだまだ、来たいと思いながら、来られていない方々が多くいるのかと思うと、いい希望になります♪

◆SUNさんのお弁当は量が多い

ご常連さんが奥さん(2回目)を伴ってのご来店。

店の事情もよく理解してくれているので、入店前にお向かいのSUNさんに寄って、お弁当2人前を既に注文済み♪

写真を撮り忘れたけど、ハンバーグ定食と、サバの味噌煮定食。

そのサバの量がめっちゃ多いのよ(゚∀゚)

ちなみに、これは先日の貸し切りのときに注文した焼き魚定食↓↓

焼き魚定食

ね、魚めっちゃ大きいでしょ(^_^;)

満足度高いSUNさんのテイクアウトも、どんどんご利用ください♪
※料金の上乗せはありません

◆お祝いのお花

近所に住むご常連さんの女性がお花を持って来てくれた。

一周年のお祝いということでくださったベゴニア系のお花で、すごく素敵♪

で、ベゴニアの花言葉を調べでみたら「幸福な日々」「愛の告白」「片思い」

いや、せやからぼくには妻子が(;´Д`


土曜日の夜には、想い出の宝塚記念や予想などをスタエフでLive配信予定です♪

お聴きくださいね(^^)v

ここから先は

0字

スタンダードプラン

¥1,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?