見出し画像

【デジカ】魔弾杯使用 ベルゼブモンデッキ解説&改良点【デジモンカードゲーム】


みなさんこんにちは。2023年に入ってから初めての更新となります。昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。

はじめに

今回の記事はデジモンカードゲームになります。1/5のエボリューションカップ、1/22の魔弾杯にベルゼブモンデッキで参加しましたところ、

エボリューションカップ

1回戦 vs グレイモン 〇
2回戦 vs シャイングレイモン 〇
3回戦 vs グレイモン ×
4回戦 vs ブルムヒュドラ 〇

3位

魔弾杯

1回戦 vs メタルガルルモン 〇
2回戦 vs 黄紫コントロール 〇
3回戦 vs ベルゼブモン 〇
決勝戦 vs ベルゼブモン 〇

優勝

と、どちらも中々の好成績を残せました。

ベルゼブモンデッキについて執筆されている方も散見されますし、デッキの回し方や各カードの使い方についても特筆する程の差はないと言えるので解説等については元々する予定ではなかったのですが、Twitterなどで出回っているデッキレシピと比較すると細かな部分では意外と違いがあるのかなと感じましたので記事に書き起こしてみようと思い立った次第です。

エボリューションカップにて使用したデッキは

年末に投稿した記事でも掲載したとおりのものとなります。

魔弾杯につきましては若干のマイナーチェンジを施しました。

当日現物での投稿もしておりますが、こちらの内容になっております。

魔弾杯でのデッキレシピについては想定していた環境と少し違っていたので、一部の採用カードに関しては失敗だったなと言える部分もありました。こちらについては後程補足していきます。

魔弾杯は来月中旬まで引き続き開催されますので、各カードの採用理由及び使い方等につきましては有料公開とさせていただきますのでご理解下さいませ。興味及び関心を持って下さった方に購入いただけると幸いです。

ここから先は

10,954字 / 24画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?