見出し画像

キンコン西野 伝説のスピーチ

聴衆を惹きつけておいて確信を突く。

早口で捲し立てておいて大事な事は丁寧に伝える。

『人生に失敗など存在しない』

ボクはいつも自分にとって必要な時に必要な事柄(出会う人や物)に巡り合わせてもらっていると感じながら生きているので、今回この動画も見るべきタイミングだった気がする。


若い頃は本を読むのが苦手。むしろ嫌いでした。

歳をとって目が悪くなってきた頃になんだか本を読む事が好きになりだしましたwもっと早くに本を読むと言う事を習慣化しておいたら良かったなと後悔しています。

その本を読むと言う事の始まりが西野亮廣さんの【ゴミ人間】と言う書籍でした。

是非読んでみて!

たまたま入った本屋で山積みされた売出し中の本。目の悪くなった自分にはとても読み易い字の大きさ!2、3ページ目を通したら続きも読みたくなって思わず購入。コレがスタートでした。

本を語り出すとめちゃくちゃ長くなるのでしませんが、とっても良い本です。3回読みましたw

今回は表題の『伝説のスピーチ』がメイン。

何か自分はいつも時間が無いように感じてしまうのです。時間の使い方が悪いのでしょう。上手くいかない事、思い通りにいかない事に苛立ちを覚えたり凹んでみたり。
今のやり方が正しいのかどうなのか、焦ってしまうのです。
今はそんな時です。そんな時にこの動画に出会った。
それはそう言うの事なのでしょう。
色々足りない事だらけだと気付かされます。

未来を変える事はできない。

過去は変える事ができる。

進むべき方向は間違ってない。そう信じて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?