見出し画像

恩を仇で返す

これは、おせっかいな私はよくされます。
うーん。私の勘違いかもしれないし、
まぁ、人は自分が一番だから擁護したいし
そう思うのかもしれませんが。。


何かにつけて、一生懸命に向き合ってしまう
と言う厄介な生活でして、それで騙されると言う
結末がかなりの確率で待っているのですが、

友人、知人関係でも困っている人は放っておけなくて、どうしても真剣に向き合ってしまうのです。。

しかし、向き合って相手が自身の状況が落ち着き相手なりに充実しだしたら恩きせがましいかもしれませんが、手のひらを返したように
「私は私でやっていきまーす♪」みたいに
されたりするのですが、私としては自立される事はとても素晴らしいですが、一言お礼と言うかなんかそう言うのが欲しかったりもするんです。

私のおかげとか言って欲しいとかでなく、手取り足取りやってきたつもりで、いきなり知らん顔されるのが私は悲しさとやはり、人間ですから怒りが混じり合います。


私は出来た人間ではありません。
だからこうやって腹が立つのでしょう。


ただ色々助けた事をすっかり忘れて、ありがとうもなく「私は1人でやってきました」感を出されると腹が立ちます。


身近な関係性だからこそ、悲しくなりますね。


私は何でも屋ではありません。
都合の良い時に会えません。

あなたが身近に思っているうちに私は
ビックになり遠い存在になっているでしょう。


絶対ビッグになってやるからな。。

サポートは1人でも多くの方が笑顔の生活になれる発信の活動資金として使わせていただきます☺️