見出し画像

ひき肉にされた私の心

いつも明るいみつこです。

皆さま、明けましておめでとう御座います。
新年早々に地震や飛行機事故など悲しい
ニュースが飛び交い心が痛くなります。

そんな心が痛くなる私事としてのつぶやきを


明るさが取り柄な私ですが、
私にも光と影はあります。
人間だもの。。

この一年で夫に切り刻まれた心はミンチ状に
なり、このひき肉な心をどうやって自分で料理していくかが今後の課題なんです。


さすがの料理研究家の私にも難題です。

ひき肉にして欲しくなかったのに
ひき肉にされたもんだから塊のステーキが
食べたかった私にはひき肉料理は望んで
なかったのです。


夫に言われた鋭利な言葉の数々は私の心を
非常に鋭い刃で切り刻まれたので
常にフラッシュバックは襲いかかるのです。


こう言う休みの時に家族で
夫とも過ごせる時間は嬉しいものの
私はあの言葉達がずっと思い出されてしまい
複雑な心境になります。

何があったなどの赤裸々な記事は
有料記事としての公開しか予定しておりませんが
こちらの記事も早く書き上げたいなと思っています。

サポートは1人でも多くの方が笑顔の生活になれる発信の活動資金として使わせていただきます☺️