見出し画像

私のことについて。

初めまして。辻紗彩です。

奈良で生まれ、東京で育ちました。



大学卒業後、

私は幼いことからの念願を果たし、
新卒で大手日系CAとして働くも

現実にフルボッコをくらい病院送りに。
(なんかいきなりすいません)

それからは何をしていいかわからず、

とりあえず成人式の写真を
撮り損ねた後悔を晴らしたくて
着物モデルのバイトに応募してみたり、

たまにニートを挟んでみたり、

知り合いの会社で
パソコンの基礎を学びつつ
事務のバイトしたり。

でも「やっぱり社員じゃないと…」
という見栄で、

向いてもない
ITベンチャーの営業アシスタントや、

芸能事務所で事務、

企業の総合受付で働いてみたりもしました。

(どの職も1年も持たなかったな。)



そんなこんなで人生紆余曲折しつつ、

現在は、
自分の人生の地図を
真っ白にしてしまったあの日と比べたら、

だいぶカラフルな生活が
できているのではないかと。


今は、尊敬できる社長が経営する芸能事務所(上記とは別の)で内勤仕事や、たまに撮影を伴うような仕事などをしています。



そして、昨年の夏にAbemaTVの恋愛リアリティーショーに出演したり。
(人生って本当に何があるかわからん…!)


共演者は、3年間遠距離恋愛をしてきた彼。

神戸と東京で遠距離恋愛の末に婚約するも、
その頃、私は東京でやっと自分の地図が色づいてきた時で。

彼の働く神戸で生活を共にすることに
なかなか踏み切れない状態でした。

迷っているうちに気が付けば、
婚約期間はすでに1年を過ぎていました。


そんな時に声をかけてもらったのがこの恋リア番組、「さよならプロポーズ」。

番組の内容は結婚に踏み切れない
二人の関係に決着を付けるべく、

イタリアで7日間一緒に過ごし、
最終日にお互い決断をするというもの。

現在も配信しているのでご興味ある方はこちらから。
(1話・2話目は無料です。)


この出演がきっかけとなり、
1年前にAmebaブログを開始。

自分の思いを言葉にする機会を得ることになりました。

開始からほぼ毎日更新を続けて、
一年間で500記事を書きました。

現在、月間平均100万PV。

今まで習い事も就職も
うまく行かなかった自分が、

この「書く」ということは
向いていたのかもしれません。

ということで、人生初のブログ開始から一年という節目をきっかけにnoteでさらに色んなことを書いてみたいと思ったのです。

なんかこう、各社色々なブログサービスがありますが、noteだからこそ伝わることもある気がして。


ということで、
これから宜しくお願いします!



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?