見出し画像

日本のネット通販 vs アリエク


ちょっと前にインスタグラムの
ストーリーズにて………

画像1

結婚式用にインポートアクセサリーのサイトから2,500円でこちらのピアスを購入してたんですよ。 


そして、その後「もしかして…」と思ってAliExpress※で画像検索したところ…

※AliExpressとは…
個人でも卸価格で安く物が手に入る海外のサイト
https://m.ja.aliexpress.com/

画像2

おそらく同じ商品かと思われるピアスが
約80%OFFで売られていてちょっと泣きました。


しかし、本当に全く同じものなのでしょうか。


同じものを高く買ってしまったのではないかといあ悔しさと、真実を探究したいという好奇心が抑えられなくなった私は、AliExpressでもピアスを買ってみることにしました。


画像3


配送までの時間

配送のオプションは無料のものを選び
4月18日に購入。

そして、配達されたのが5月10日。
約3週間後の配送となりました。

画像4

画像5

包装のクオリティ

まずは、ピアス針が飛び出している
ということはなさそうです。

画像6

中身も結構しっかりと包装されています。

画像7

(ちなみに日本のネットで購入したものは
箱で配送されます。)


いざ、比較へ…!

画像8

さて、では両者そろったところで
比較して参りましょう…!!



まずは正面から確認していきます。

画像9

画像10

画像11

表の感じだけでは
全く同じもののように見えます



使われている素材も触った感じでは
違いは分かりません。



重さの違い

次は重さを測ってみましょう。

画像12

2,500円の方が1g多いですね。

裏側にしてみてわかったのですが、両者の重さの違いは裏側のメッキの加工の仕方に違いにあるのかもしれません。


裏側に違いを発見

画像13

331円のメッキの模様が整ったものに比べ、2,500円の方がちょっと厚みがありますね。


そして、さらなる違いはキャッチにも。

画像14

331円のキャッチの方が、大きなピアスを耳たぶで支えるのに向いている大きめのデザイン。

画像15

さらに、針の折れ防止のためにキャッチの上から保護キャップも付けられていたのはかなり高ポイント…!


最後に気になったポイント

やっと違いが発見できたところで、
さらにもうひとつ気になることが。

それは……透明度。

画像16

画像17

画像18

331円の方がちょっと気泡のような点々としたものが中に見えるのがお分かりになりますでしょうか…


ピアスをつけている分には全く気が付かないような細かいところですが、今回は徹底比較ということであえて突っ込んでみました。



もしかしたらこのピアスがそうであっただけで、個体差があるのかもしれませんが…。


まとめると…

様々な面から比べてまいりましたが、
さほど商品に大きな違いはなかったように思います。



あえて言うのであれば、
最大の違いは、届くまでの時間。

ピアスを使う日まで3週間以上待てる人は、AliExpress。

早めに確実に欲しい人は8倍払って
日本のインポートアクセサリーのサイト
購入する方が良い。

という結果になるのではないかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?