見出し画像

2018年の辻

2018年はとても騒がしい年でした。大晦日は携帯がぶっ壊れ、データが飛んでいったので悲しみに暮れています。

この間占い師に「あなた、忙しいわね。これからも一生忙しいわよ。」と言われました。そうなんですか。ありがたいけど、田舎でゆっくり過ごしている時期もあってもいいかと思います。そんな2018年は常に慌ただしく過ごしました。振り返って見ましょう。

一月

劇団コケコッコー旗揚げ公演「おかえり」私の大好きな人たちです。旗揚げ公演参加させて頂いた嬉しい始まり。

馬場さんに脚本を書いてもらい川久保晴ちゃんと「サンマイ女」とユニットを結成しコントのコンテストに出演して次の日インフルエンザになりました。2019年やりますよ!コント!

二月

酒井麻衣監督「ウィッチ・フウィッチ」劇場公開

共同監督作「クレイジーアイランド」のロケハンで淡路島へ

大学の卒展で毎日米洗い係。

永井監督「霞立つ」の撮影

「わろてんか」再登場の撮影

三月

京都造形芸術大学映画学科卒業しました。卒業式に出席せず、北海道に旅立ちました。

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭

「ぱん。」グランプリ・「温泉しかばね芸者」審査員特別賞

安来節乙女組で島根でイベント。来年もいきたいな。

映画「クレイジーアイランド」クランクイン

四月

藤村監督「見栄を張る」劇場公開

林家染左先生の落語会に出演させていただきました。高校の時に落語教えていただいた先生。

東京行ったり来たりしながら大学卒業後早速彷徨います。

五月

中之島春の演劇祭 プラン9の久馬さんと近藤さんとコントさせて頂きました。

その後の記憶が全くございません。あ、ひたすら絵書いてた。

あ、阪元組で春のワクワクUSJ遠足に行ったな。


チャリ漕いでたら風邪で傘飛んで行っとったなあ

六月

阪元監督「ファミリーウォーズ」の撮影。現在レンタルしてます。見てね。

佐藤太一郎さん企画「夏の魔球」の稽古がありましたね。

7月

「夏の魔球」今年2回目でしたが、今年もこのなんばグランド花月満席の光景みて感動しました。これを感じるたびに、一生舞台に立ち続けたいと思う。

プチョン国際ファンタスティック映画祭で「ぱん。」が審査員特別賞をとりました。10日間ぐらい韓国に滞在し、韓国が大好きになりました。友達いっぱいできたので来年会いに行きます。
湖畔の映画祭2018 ここでも「ぱん。」を上映 富士山の近くで楽しい映画祭だったな。

京都で主演の短編映画撮影

東京在住して なめくじ劇場さんのコントに出演。これが最高に楽しかった。ぜひまた一緒にやらして頂きたい!

次はMANHOLE THATERさんの舞台の稽古でこの月はずっと東京にいましたね。

九月

1日の誕生日は名古屋上映で二つの劇場で祝ってもらいました。生きててよかったと思うぐらい嬉しい誕生日。ケーキ四つくらい食べた。23歳になりました。

池袋演劇祭 MANHOLE THATER「沈黙の朝、鳥の歌が聴こえていた」本番。恩師である水上さん作演出の舞台、しかも東京ですごく嬉しかった。

初めて笑福亭笑利さんプリマ旦那野村さん主催で道楽亭という落語家さんの寄席で落語をさせて頂きました。今年1死ぬほど緊張しました。リベンジしたい。

きしゅうきしゅう映画祭!!!和歌山の夜空の下「温泉しかばね芸者」上映!!

十月

静岡放送のドラマ「ドSナイト2」の撮影で二週間静岡に!!!小川あんちゃんと毎日笑って一緒にお風呂はいって最高の友達ができました。マブダチのキム兄と藤代にいやんとも毎日朝まで飲んで、撮影の合間にコジコジを朗読して。初の柴田さんの組で小寺さんの脚本で本当に楽しい現場でした。2019年二月放送!!!

劇団コケコッコー「恋の文」ABCホール

今年2回あったんですよ!コケコッコー!ほんまに大好き!!!恋の文は広島を舞台にしてたので初の広島弁だったからこの時期はずっと じゃっじゃ、じゃっじゃゆうてたな。あぁ幸せだったな。

まさかの東京国際映画祭!!!

工藤組の卒業制作で今年ぴあでグランプリを取った「オーファンズ・ブルース」工藤ここに連れてきてくれてありがとう。大学の同期とレッドカーペットを歩けた感動の瞬間でした。

韓国のプチョンで出会った韓国の映画人が日本にきて撮影。今は軍隊で頑張ってはる。戻ってきたら、また一緒に映画作りたい。

十一月

北海道網走映画祭!網走を舞台に近藤監督と磯部監督とひとみちゃんと日本の短編映画を制作しました!来年も行くど!

ここでついに本格的に上京しました。 が大阪の仕事が増えます。

『まんぷくの撮影』。来年二月ごろ放送です。

TAMA NEW WAVEにて植木咲楽監督「カルチェ」がグランプリ!!!またまた京都造形の同期の出演作が!

京都で黒田監督の撮影。

十二月

プチョン映画祭で出会った白石和彌監督に呼んでいただいたテレ東のドラマ「フルーツ宅配便」の撮影。わろてんかでご一緒した濱田岳さん前野朋哉さんと久しぶりの再会!!!

神戸で田中はるかさんの組で撮影!

今年もクリスマスは劇団間座!なんばグランド花月 今年も大爆笑のコント。楽しかったなあ。もっと有名になって間座に戻ってくるのが夢です。そんな私の大切なホーム。

25日のクリスマスは来年発表のドラマの撮影でした。

そして最後は辻凪子上京イベント!!!

寛平さんお花いただきました。東京まで!びっくりしました。無事に凪ラーの皆様が来てくださりお席が埋まりました。グダグダしてしまったのに暖かく見守ってくださるお客さんたち。来年はトーク力を主に磨こうと思います。

締めくくり

上京イベントまで開催してくださり、来年は東京で生きていく覚悟ができました。頻繁にホームシックなりますが、東京という戦場で戦っていきます!

自分に自信がなく時たま落ち込む時もありますが、私がやりたいのはコメディです!!!

好きなことやって、自分の面白いを追求したいと思います!

皆様、今年一年ありがとうございました!!!

2019年ブレイクするぞ!!!!!!!

辻凪子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?