見出し画像

本格的新年度始動!!!!!

昨日は、三男の中学校入学式でした。
学生服に身を包む、息子を見て、大きくなったもんだ!と
しみじみと感じていたわたし。
保育園のプチ同窓会は、反抗期の三男は行かない!と言い
友達と遊びに出かけたため、もういいやと、行くのを取りやめて
グループラインに上がってくる、集合写真を見て
みんな大きくなったなぁ~。としみじみと感じていました。

プチ同窓会をブッちした三男へ次男がすかさず
「お前!行けば楽しかったとに!まじで!」
と言うのを聞いて、よしよし、もっと言ってやれー!と
口には出さなかったけど、内心思っておりました。

息子たちの通っていた保育園は「野生児を育てる」保育園としておなじみで。日々の洗濯物の多さ、行事の多さ、保護者たちの結束の強さ。
今、末っ子は違う保育園に登園していますが、あの保育園時代を共にしたみんなは、同志で戦友でみたいな、卒園してからもそれなりの時間が経過しているのに、今でも連絡を取り合ったり、ご飯に行ってみたりと仲良くしています。

そんな、みんなも、保育園も大好きで、大切な場所で関係です。

新学期が始まり、年度始めの書類×5と格闘して、本日、無事に提出!
次は、ほかの資料作成!!!
いったい、どんだけ、資料があるんだーーーーーー!!!!
半分、おかしくなりつつ、パソコンカタカタ。

「ね、ねもい・・・・・・・・」

昨夜は、お布団に入った3秒後には寝ていたと思う。

4月は、初日から、急な予定変更に資料準備にはじまった。
すでに、ここ最近で一番仕事した感があるけど
いやいや。まだでしょ。
いやいやいや。目標、ちゃんと定めていたでしょ!わたし。

そんなわけで、今日も、明日も、明後日も、ススメわたし。


あなたにとっても、わたしにとっても、素敵な一日になりますように。

いただいたサポートは、今のところパソコン購入資金や機材の購入資金へ使用予定です。