見出し画像

20240317 ONEMANLIVE

3/17 ONEMANLIVE
お越しくださいました皆様、配信ご覧の皆様、ありがとうございました。

2部制というか前半と後半にわけてやりました。
前回のワンマンの時になんとなくそうした方が良いかなと思ったりして。
で、配信で毎月やってるのとは違う内容にしたかったのでどうするか考えて最終的に前半はアコースティックで。
後半はオケに乗せて。
って感じの構成にしました。
ここ最近の心境から、今までのことからライブで話したことが全てなのでうまく伝わってればよいなと思いますが、活動しながら小さく思ってたことが先月の薄っすらした記憶(うさぎ笑)でグッと大きくなったのは確か。
それをやった先に何が見えるんだろうという想いが沸々と湧いてます。
たから少しずつ実現できるようにしたいなと思います。

1部
少年インマイハート
ストロベリー
Toymarch
雨のオーケストラ
Finder
天使のショウタイ
ミカヅキ
WEEKEND

2部
隠せぬ想い
エンドレステープ
COLORS
割れないように
僕らのラプソディー
RAINY DAYS
逢いたい夜は
たよりなし挽歌
プルースト

-EN-
もう一度そばで
遠くへ


準備的な話をもう一度書くならば
2部のすべてのオケをライブ用に見直す中で音量のバランスとかその他諸々、+フェードアウト曲のエンディングのアレンジ。
やり出したら楽しくて止まらない。
プルーストはほとんど変わってます笑
使うソフトでの音の違い。
機材の変化。
その辺りで全然音が違う。
そういうのも今回は勉強になりました。
これをすると過去の音源やり直したくなるんですよね。

リハーサルしながらバンドサウンド楽しいな、本番も楽しくやれそうだ、なんて思ってましたが始まったら結局色々と気にしていつも通りに「ちゃんと聴こえてるかな」とか「グロッケン鳴ったな」とかいつもと変わらない笑

アコースティックだしオケ入れてやるのに抵抗があったところも昔はあったんですが最近は逆に使ってみたらどうなるんだろうって思いがあったのて今回やってみて良かったなって思ってます。
気づいたらソロになって8年と少し。
続けてれば風里銃は20周年。
そんな風里銃時代の曲も今回は4曲入ってましたし、たよりなし挽歌は風里銃ぽく作ってみたところもあるのでオケが入るとよりそれが分かったような気がします。

ということでまた次いつになるかわかりませんがやりたいと思いますのでその時も是非よろしくお願いします。
毎月のワンマン配信はまだ当分続けると思いますのでそちらもよろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?