見出し画像

ツジトケイVol.33

10/21アメリカ村TOBIRA
ツジトケイVol.33

お越し下さいました皆様、配信ご覧の皆様ありがとうございました。

喋りすぎたな。
喋りすぎたなと、そればっかりが頭を支配しております。

ケイくんがいつにも増してキレキレだったので横にいて面白かったです笑

truth(嵐)
キミ座流星群(ツジトケイ)
hungry spider(槇原敬之)
アナタヒトリ(aively)
君が思い出になる前に(スピッツ)
ホワイトキャンバス(ツジトケイ)
チューインガム(ツジトケイ)
白い雲のように(猿岩石)
都忘れ(GLAY)
追憶の花(aively)
ドグマティック過剰(風里銃)
冬の稲妻(アリス)
チャンピオン(アリス)
光と影のシンフォニー(ツジトケイ)

-EN-
つよがり(aively)
遠くへ(ツージー)


今回はフルアコの気分ではなくて、アコギでやりました。
直前までもう一本別のアコギと天秤にかけて悩んでたんですけど、結局「五十兵衛」に。
アコギ2本のツジトケイもとても良いと思うので今後どっちにしていくかというのはなかなか悩みます。

「アナタヒトリ」がとても難しくて本番が一番いいのができて本当に良かったなと思います。
ケイくんの作る曲は僕があまり使ってこなかったコードが山程出てくるので、非常に良いエクササイズにもなります笑
同じコードでも互いに押さえ方が違ったりするので面白いです。

谷村新司さんが亡くなられたということで追悼の意をこめて。
「チャンピオン」と「冬の稲妻」

これからも唄っていきたいと思います。


僕的に今回「白い雲のように」と「都忘れ」は何故かとてもやりたくてしかも連続でやりたいってのがありまして。
この季節がそうさせたのかわかりませんが、そうかこういうのを「エモい」っていうのですね。

気づけば33回。
エモい。

次は11/26(日)
第34回目。
是非ともよろしくお願いします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?