見出し画像

20230613OneManShow Vol.23+3

OneManShow Vol.23+3
配信ご覧くださいました皆様、ありがとうございました。


こちらよりご覧いただけます。

第二回ひとり青白歌合戦。
楽しんでいただけましたでしょうか。

なるべく初披露で並べよう、余裕を持って準備しよう。
と思っていたのに気づくと2週間前くらいになっていて「あれ?準備しないとまずくないか?」と慌てる。

魅せられて(ジュディ・オング)
今夜だけきっと(スターダストレビュー)
東京タワー(坂本健)
ペパーミントブルー(大瀧詠一)
カブトムシ(aiko)
片想い(浜田省吾)
ダンスはうまく踊れない(井上陽水)
木綿のハンカチーフ(太田裕美)
HELLO(福山雅治)
どうにも止まらない(山本リンダ)
EN
ルビーの指輪(寺尾聰)
Everydayカチューシャ(AKB48)
RAINY DAYS




全部初披露でいくなら10曲くらいは最低用意だなって思って曲探して、並べてみるとそれなりの年代というか。
練習してるのもとても楽しかったし、またちょっとした発見もあったりでやって良かったなと思えました。
坂本健さんの「東京タワー」はどうしてもやってみたくて、ご本人にもいつかカバーしますねなんて約束しながら。
「ダンスはうまく踊れない」は最近B'zの稲葉さんも唄ってるのがあるみたいで、僕それ全然知らなかったので言われてびっくり。
でも、確かに歌詞など検索するときに候補にやけに出てくるなとは思ったんです。
たまたまなタイムリーもあったりでした。

第三回目もまた企画してやりたいと思っていますのでその時が来たらばまたよろしくお願いします。

また選曲に頭を悩ませる日々笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?