見出し画像

中前劇場予告編53

さて今回も適当な話題に終始しつつ、
新作予告もほんのちょっと混ぜていこう。

しかし今季はセ・リーグがまだ3位決まってない
っていう、なんか変な終わり方の最終盤ですねえ。
パ・リーグが9月24日に全部の順位一斉に決まる、
ってのも相当珍しいことでしたけどね。
惑星直列か!?
みたいな。
ちょっとたとえ合ってるかどうかわかりませんけどね。

で、今回も相方おぐま画伯のツイートを引用しますと

てな具合でね、引用の引用、みたいな感じになってますけど、
何事も立場とか見方によって景色は変わってきますよね。
自分も今季のセ・リーグに関しては、
「横浜が巨人に負けたシーズン」って印象が先に来ますね。

それはともかくとして、
「新作」をチラ見せしますと、

画像1

こんな感じのも作ってますよ、と。
やはり四コマ時代と違って
絵が大きくなると華やかになりますよね。
いろいろとね。
マスコットのように「かわいい」ものは
「よりかわいく」見える!
と。
萌え的なものは「萌え要素5割増し!!」みたいな。
ぶっちゃけそのことによって
売り上げも5割6割10割増し!!
ってゆうのを狙ってますよ。そりゃもう。やるからには。

さて四コマから「ストーリー」に移行して
ただいまガンガン新作制作中なんすけど
作るにあたってはいろんなパターンがありまして、
ゼロからひねり出す場合もありますし、
「原作」もおぐま画伯が兼ねるパターンもありますし、
まあ諸々あるわけですが今回のこの「対照劇場」は
未発表旧作四コマの「リメイク」って感じですね。

もともとの作品の一部がこういう↓感じ。

画像2

四番辻が「第二の人生」考えてるの図
ですねー。
これが「中前対照劇場」ってのに成り変わるわけです。
原作者の特権で私だいたい読みましたけど
こりゃなかなかに面白くなってきてますよ。
私ら多分今後「無尽蔵」に作れる気がしてますよ。
なので無尽蔵に買っていただけると嬉しい限りでございます。

で、ライブももう間近っす。

画伯の地元横浜ですよ。
お近くの方は是非お運びください!!
ってことで宣伝しつつ今回はおしまい!
ってかまた野球の唄ってか
我々中前適時打の「テーマ」曲の「2」の方の
作者と思しき人の画像↓

画像3

をあげつつ、
その「テーマ2」の動画も景気づけにあげつつ

今回はおしまい!!

※リリース中のCD、マンガのネット販売はこちら↓↓↓※

※CDを販売している実店舗はこちら↓※

中野ブロードウェイ「タコシェ」
池袋「TOKYO FUTURE MUSIC」
大阪日本橋「K2レコード」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?