見出し画像

noteを始めてみる

こんにちは、シロツサです。

タイトルのとおり、noteを始めてみました!
これまでSNSやブログなどで発信した経験はなく、とても緊張しています😅

このnoteでは、軽い自己紹介noteを始めた理由を綴っていきます_φ(・_・

1.自己紹介

名前は「つかさ」です。漢字は寿司の司です🍣

出身は兵庫県で、大学進学を期に京都で一人暮らしを始めて4年が経ちます。
大学から約3kmを自転車で通学しており、自転車が生活の足です。

好きなアーティストはUVERworld🎸と日向坂46☀です。

本や記事を読むなどの勉強することが好きで、よくビジネス書や〇〇入門書などを読んでいます。

とここまでよくあるような自己紹介を書きましたが、まとめるとちょっと文章が好きな京都の大学4年生です。

2.noteを始めた理由

一言でまとめてしまうと自分の人生を豊かにするためです。

先程も述べたように、自分は本や記事を読むのが好きです。
noteも2019年頃に見つけて、いろんな方のnoteを読んでいました。
主に結城浩先生や「今週のおすすめnote」をローテーションしてたかな。
すなわち、僕はインプット(情報収集)が好きなタイプです。

そんな中、2020年頃に樺沢紫苑さんの『アウトプット大全』を読みました。
インプット好きな自分にぐさっと刺さる内容でした。

「いくらインプットしても、アウトプットしなければ身につかない」
「インプット:アウトプット = 3:7 が黄金比である」

ということで、日々のアウトプットを増やしていきたいと思いました。
2021年になったことは、まあ寛大な心で許します(自分で)。

こんな感じでnoteを使っていきたいです!
正直なところ、投稿内容などは全く考えていないです←
とにかく一歩目を踏み出せた、という事実に今日は満足します!


ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートいただいた分は、書籍などの自己投資に使わせて頂きます!