見出し画像

あ、あったかい、さんぽびよりだ。

こんにちは、つかさです。
note通算5つめになります!今日も継続できてる、エライ!

今日の投稿は、日記にします。
日々のインプットをアウトプットにする!と威勢よく始めたnote。
ですが、思った以上に何でも書きたくなってきました←
なので、日記などゆる〜いものも書いていこうと思います☺️

2021/02/21

本日の京都は、なんと気温が20℃近くありぽかぽかしていました☼
僕の下宿先の近くには鴨川とその河川敷があります。
この雲ひとつない快晴が僕を鴨川散歩へ誘いました…

なんと気持ちのいいことか。

川はゆったりとせせらいでいる。
3つくらいのちいさい子がボールを追いかけてぽてっとこける。
おじいさんはベンチに腰かけ新聞をながめる。
女子高生たちはスタバを片手に談笑する。

太陽の恵みを受けて、人々が思い思いに鴨川で時間を過ごしている。
コロナ禍で少ししおれていたこころが、じわぁっとあったかくなりました。

やっぱり、何も考えない時間って大事だと思います。
日々の喧騒や、スマホの通知。
たまにはそんなものから離れて、無になる。
何も持たず、ただただ近所を歩く。

たいようって、みんなにえがおだ。
しぜんって、みんなをつつんでる。
いきてるって、しあわせだなあ。

そんなことをおもった昼下がりでした。

「散歩なんて時間の無駄じゃん」と思っている人 (過去の自分) へ。

散歩は、いいぞ。
ディスプレイの向こうの世界じゃなくて、
自然と、自分と対話しよう。


本日のnoteはここまで〜
ここまで読んでくださって本当にありがとうございました!!

サポートいただいた分は、書籍などの自己投資に使わせて頂きます!