いきなりステーキ!はレアがうまいらしいです!!😋というかレアしかダメらしいです!!!

行きつけの(?)、というか行きつけになったとんてきがめちゃくちゃうまい定食屋の店長がそう言ってました。

オーストラリアとかアメリカの牛は放牧されてたくさん歩いてるから筋肉質で、火を入れるとすぐ固くなっちゃうらしいです。

逆に、日本は牛舎で育ててあんまり動いてないので脂肪が多くて、製法もあっていろんな食べ方ができるそうです。

僕も火を入れたらすぐ固くなる牛になりたいです。(もっと筋肉質になりたい)

肉を特殊な機械で叩いてたので不思議に思って聞いたら味を染み込ませるため、スジを柔らかくするためと教えてくれた激ウマとんてき定食屋さんでしたとさ。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?