最近やってるゲーム

最近モンスターハンターを始めた。こないだ映画観た時の感想でも言ったような気がするけど改めて…。

もともと人と協力するゲームがとても苦手で(自分が足を引っ張っているのが分かるから)避けてきたけど
20歳を超えていろいろと出来ることが増えた。
昔は本当に…お絵描きの森以外何も人とできなかった。何をやってもキャリーしてもらっている感じがして…。
今でも新しいゲームを人と始めるのは大変気が引ける…。ボードゲームだと何とも思わないのに…。

ボードゲームなんて人に全てルールの説明やセッティングをまかせっきりなのになんの罪悪感もない…。これも逆にやばいかもしれん…。みんなごめん…。

最近やってるテレビゲーム

モンスターハンターワールド

最近アイスボーンまで進んだ。
無印は彼氏と二人でやってたけど、最近は仲良しの人たちと4人でやってる。4人でやるのっておもろいよなぁ~。
DbDとかスプラは確定で4人だから人がいないと野良が入るけど、3人でも2人でも出来るゲームを4人で…ってすごいな…と思う…。
いやどうぶつの森もそうか。

「〇〇の素材が欲しいから」という理由で何度も同じモンスターに挑んでくれる友人、かけがえのない存在だと感じる。モンハンってこれを教えるためのゲームだったの?
周りはソロハンター多いから大きな声では言えないが、このゲーム一人でやるのはあまりにも寂しくないか…友を知ってしまった今、もう…一人には戻れない…。

各所からサンブレイクやれよと言われるし、アイスボーンは3年しゃぶれるぞと聞いてしまった。サンブレイク、なんか、飛べるんでしょ?(無知)
アイスボーン、まだカガチの亜種に苦しめられてるだけなのに既に楽しい。勝てない。悔しい。


スプラトゥーン3

言わずと知れた神ゲーの最新作が販売されちまったなぁ!
初めてバイトというものに勤しんでいる。今までナワバリしかやってこなかったから…。
フェスも楽しかった!トリカラバトル、ひまつぶしチームだったから攻められるだけだったのがちょっと寂しい。攻める側もやってみたいな。
ナワバトラーはジャッジくんのレベル3から勝てなくなり、とりあえずスパイキーレベル2までやってそっと置いてしまっている…。最強デッキの編成に頭を抱えて寝れない毎日だ。
うーん、最高すぎるゲームだな。全てが楽しい。最高!最高!最高!



DbDとかAPEXとか、毎日やってた日々が懐かしいぐらい最近やってない。もうできる気もしない。

世の中の同級生が続々と結婚なり同棲なり、人生のステップアップを踏んでいく中、私はまだ屋根裏の子供部屋でゲームばかりしてる。
でもそれでいい。それが幸せなのだ。世間の常識押し付けるな怖いだろ!

ポケモンもそろそろ発売されるし、積んでるゲームも少しずつ消化したい。


おわり






最近やってるボードゲーム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?