見出し画像

ラブレターズ単独ライブ

10月17,18,19日で、単独ライブがございます。

「気になるけどなぁ…」で止まってしまうその足を、どうか動かしていただけたらそんなに嬉しいことはありません。単独ライブは僕らの活動の心臓部です。約2年ほど止まっていた分、遮二無二やりたいと思っております。初めての方も、昔行ったなぁなんて方も、いつも気にかけて下さる皆様も、是非ともお待ちしております。

現在イープラスにてプレオーダー受付中、8月10日よりイープラス、チケットぴあにて一般発売となります。何卒よろしくお願い申し上げます。


ふと振り返ってみると、なんだかんだで芸歴が10年を過ぎ、これまでにもいろんなライブをやらせてもらいました。

2016年の単独ライブでは、普段ナゾ解きや脱出ゲームを制作されている方と一緒に、「刑務所の文化祭で囚人が考えた」という設定の「脱出(獄)ゲーム」を作りました。この「怖い脱出ゲーム」はその後、ネプチューン名倉さんのライブでもコラボさせていただきました。やるのも作るのも楽しかった記憶があります。


変わったライブでいえば、お寺でライブもさせていただきました。

直接電話でアポを取り、やらせていただける場所を探して、浦和・円蔵寺、船橋・了源寺、鎌倉・明王院の三カ所で開催。この時のライブはご住職による説法の時間が設けていたのですが、ある会場では、ご住職が説法の中で、「まあね、仏様の顔と名前だけでも覚えて帰って下さい」と言って、その日一番のウケをかっさらっていきました。抜群のパンチラインにぐうの音も出ませんでした。

また、鎌倉の明王院さんからはスカウトを受けまして、「道に迷ったら待ってます」とのお言葉と共に作務衣のプレゼントまでくださいました。活用させていただいております。とてもいい思い出です。


また、定期的に作る歌ネタも増えてきまして、「いっそのことバンドさんと対バンしてみようか」という話になり、ライブハウスを借り、おとぎ話、フレンズ、ONIGAWARAと対バンライブをやらせていただきました。

一緒にユニットコントをしたり、曲をテーマにしたネタを作ったり、贅沢にも歌ネタの演奏をしてもらったりと、楽しいだけの三ヶ月連続対バンライブを敢行致しました。その後、おとぎ話さんに曲を作っていただいたり、フレンズのライブに出させてもらったりと未だに交流が続いています。仲間が増えた感覚です。ありがたや…。


10月の単独ライブがどんなものになるか、これからいいライブになるよう準備していきたいと思います。お楽しみに!


少しでも感想、応援いただけたら嬉しいですし、他の記事も合わせて読んでいただけたら最高です!