見出し画像

2023年をツイートでふりかえる

どうも、こんにちは。つかもとです。
毎年12月31日の恒例行事になりつつある振り返りですが、今年も粛々とやっていこうと思います。

なんだかんだ振り返りしておくと「こんなことあったな~」って思い返せて便利。今年もTwilogさんにお世話になります


1月:ヤバいくらい忙しかった

毎年12月~1月は考課面談の時期なのでMTGが当社比2倍になります(+準備もあるので実質2.5倍…)それに加え、昨年末にご退職された方の案件の引継ぎと自分の案件、次の案件の準備の合計3案件重なってしまいさすがに死んだ(笑)

年明け1週間でさすがに根を上げてるの我ながら面白い

福岡でつけた脂肪 体力でなんとか乗り切った

昨年12月末に引っ越しし、そのまま帰服したので
1月は自宅の片づけにも追われた模様

忙しかったけど人ともちゃんと会ってたらしい
ありがとうございました🍻

2月:ビジュアルデザインにお熱

1月の怒涛の納品ラッシュをかいくぐり、1案件に集中できた1ヶ月だったようです。ちょうどビジュアルデザインのフェーズで、久しぶりだったのもあり、難しかったけど楽しかった1ヶ月。

この後死ぬやつだよね?と思いながらやってる時期

イマイチしっくり来ていないっぽい

季節の花はついつい写真を撮ってしまう

スラムダンクも2月に鑑賞
映画館で観れて本当によかった…

3月:ストレスを溜めに溜めて発散

なぜかは思いだせないのですが、3月はめちゃくちゃストレスが溜まっていたようですが、運よく鎌倉の小旅行を入れていたため、ストレス発散ができたようです、過去の自分えらい👏

ストレスがピークになるとピアスを空けたくなる人、居ません?
勢いで予約して、2箇所増設しました

旅行で豪遊して、帰路で節約せねばと立ち寄ったスーパーで財布を落とす。
これがわたし。

ストレスはあったが、何かを悟ったのでよしとする

季節の花はついつい写真を撮ってしまう②

4月:魔の1週間があった

今年はJapan IT Weekという展示会に出展し、売り子(?)をするという貴重な経験をさせてもらいました。それはいいのですが、プロジェクトの撮影も同じ週に被ってて訳が分からないくらい立ちっぱなしの1週間でした。ほかの週はそんなに忙しくなかったのに…謎。

売り子しながら翌日の撮影前日の打ち合わせMTGしてて謎だった

暇すぎて(?)謎の悟りを開いている模様

年末にUIデザインを仕込んでいたGIFTFULのリリースも4月
サービス名検討やロゴ検討等、普段あまりやらないタイプの仕事ができて
エキサイティングでした。

5月:健康について考える

5月は誕生月ということもあり、健康とか休息とかに思いを馳せやすいのかもしれません。昨年は休息について考えていたようですが、今年は健康について考えた1ヶ月だった気がする。
GWに断食道場に行ってきて、ファスティング的なやつをやってきました。

この状態は1週間も持続しませんでしたが(笑)
めちゃくちゃ体調良かった

健康を手に入れて丁寧な暮らしをすべく奮闘
引っ越しから半年がかりで段ボールの撤収が終わりました

5月ちょっとしんどいことが多かったのですが、
八十八ヶ所巡礼のライブ最前で観れたのでOKです

みんな大好き山善さんと共に32歳になりました

6月:ちょっとしんどかった1ヶ月

5月末から6月にかけて辛いことが立て続けにおこってしまい、これが厄年パワーなのかな…と思いながらなんとか1ヶ月耐え忍びました。ツイートする余裕もあまりなかったようです。

ちゃんと課題はやっててえらい

実績紹介もしててえらい

7月:なんかよくわからんけど愛おしい日常

何をしていたかあんまり記憶がないのですが、日常をちゃんと生きていたようで我ながら愛おしい気持ちになりました(謎)

ふるさと納税、毎年1回は何かしらミスする

ゲーム実況(生)を初鑑賞
プレイヤーにルールをしつこく聴くなどの妨害行為をしました

年始からずっと気になっていた「君たちはどう生きるか」
しんどかったけど、観れてよかった
まだやってるみたいなので、もう一度劇場で観たい

ポケモンスリープをまじめにやっている様子
細々ながらまだ続いてます

8月:ディレクター的立ち回りが多かった

今年はデザイナーよりややディレクター的立ち回りが多い1年だったのですが、8月は特にその気質が強い1ヶ月だったようです。見積とか、競合調査とかに興味が向いていた模様

目的達成のために何でもやる屋さんが性にあってるので
見積もり考えるのもリサーチも楽しかった

デザイナーっぽい(?)ことも考えてた

はじめての体験はコンビニエンスに済ませるのは寂しいね
未だにまだお店のビリヤニを食べれてないので、そろそろ行きたい

9月:ヤバいくらい忙しかった②

今年2回目です(笑)
自分が戦略工程を担当する案件と、戦略から同席して設計を担当する案件がほぼ同時期に走ってました。リソース的にはそこまで忙しくないのですが、はじめての戦略工程だったのもあり、脳みそのリソースが全然足りなかった…ツイートをする余裕もないほどに。

忙しすぎて物事の優先順位がめちゃくちゃになっていた

これだけは観に行かねば…と思っていた映画館に
レジゴーあってアガッた

10月:おでかけが多かった

ツイートがなぜか残ってないのですが、会社のデザイナーズで石川旅行に行ったのが10月。超楽しかった、ツイート残ってないけど。一眼レフをレンタルしてガチ撮影にいそしんだのもいい思い出。ツイート残ってないけど。仕事で名古屋出張も行ったので県外へお出かけが多い1ヶ月でした。

9月のヤバいくらい忙しい②が10月半ばまで続いていたようです
あまり記憶がないです

名古屋出張で財布忘れました

毎年行ってるグッドデザイン賞の展示
今年も無事行けてよかった
今年はカメラが多かったな

11月:結構アクティブな1ヶ月

今年の11月は結構アクティブでした。登山×2したり、岡山旅行に行ったり、イベントに参加したり。

振り返ると結構忙しくおでかけしていた様子
どれも楽しかった

気持ち的にアクティブだったのでしょう
47都道府県制覇するぞ!とNotionまで作り始めている

Figma to STUDIOのデモすごかった

12月:えらかった1年間

今年は記憶してる限りでは1番辛くてしんどい1年でした(自分的に)。
色んな現実を目の当たりにし、自分のふがいなさや至らなさに落ち込むことも多かったけど、なんとか生き延びてえらかったし、客観的に自分のことを振り返る機会にもなったし、辛かったけどその分学びも多かった1年でした。辛い感情も人生においては必要なことなのかもしれないなって気づけてよい経験だったかも。

年末は食い倒れ、犬まみれで癒されて体力チャージしてます

📝📝📝

来年もいっぱい新しいチャレンジをして、つよつよになるぞ~🔥

あと1時間ほどで今年も終わりますが、みなさんも良いお年をお過ごしください~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?