見出し画像

推し活!Vライバーさんの等身大パネルを見に長野へ!の巻

おはようございます。塚本です。
今回はVライバー咲良光桜さんの話題!等身大パネルを見に長野へ行きました!な話です。

ノラプロモーションに所属しているVライバー『咲良光桜』さんが配信アプリ"IRIAM"で、10月に参加されたイベント『IRIAM×自遊空間 長野をジャックせよ!』にて2位入賞し獲得した特典が展示・公開されています。
2位入賞特典は….
・等身大パネル
・コミック紹介A1ポスター
・集合イラストパネル
・メインビジュアルA1ポスター
・IRIAM紹介 A4POP
上5つが展示・掲載される。というものになっています。
(1位のみ上の5つの他、更にデジタルサイネージの展示があった模様)

展示場所は『自遊空間 SELF松本インター店』 ….のみ!
ではあるのですが、咲良光桜さんのイラストを担当されていらっしゃるのは、激推し、小日向ほしみ先生!つまり、長野へ行くと先生のイラストをリアルで見ることができる状況となっているわけですので・・・行ってきました!
先生のイラストの等身大パネルが見られますからね。気合いも十分です!

1日の行動

松本駅から歩く必要があることはわかっていたため、早い時間に到着しようと最寄り駅の始発で出発しました。松本駅からの所要は徒歩でテクテク25分といったところでしょうか。2km程度ありますが、冬の涼しい時期なので晴れていても汗だくになるようなことは無かったです。(自遊空間の最寄り駅は、たぶん上高地線の信濃荒井駅ですが、本数の関係上、タイミングが合わなければ徒歩の方が早く着く!)
滞在時間は…3…嘘…2時間程度。ソフトクリーム食べました( 'ω')v
その後は徒歩テクで松本駅に戻り、横浜駅まで行きでグルフリお菓子を買って帰りました。(ただその写真を撮り忘れて( 'ᾥ')ヌンッとなっています。)

自遊空間-SELF松本インター店- 展示の写真

ここから展示・掲載されていた特典の写真とお話をしていきます!

まずは、全員集合!なポスターです。[メインビジュアルA1ポスター]
イベントに参加され10位までに入賞された方々が掲載されているようです。イベントタイトルの下にいらっしゃる3名が今回のトップ3、沓掛ソフィアさん、咲良光桜さん、王さんになりますね。
近景(2枚目)だとわかりやすいですが、皆さんのサインが見えます。咲良さんのサインもあります!(私が行った日の数日前に書きに訪れたとのこと)

遠景:[全体]1位から10位の方々の集合ポスター
近景:咲良さん近めアップ

続いて、集合パネルになります。[集合イラストパネル]
こちらは1位から5位に入賞された方々限定の特典のようです。咲良さん、いらっしゃいます!小日向ほしみ先生のイラストが….掲載されております!( ˘ω˘)人

遠景:[全体]集合パネル
近景:咲良さんアップ

続いては、コミック紹介ポスターです。
1位から3位までの方々限定の特典!漫画喫茶・インターネットカフェですので、おすすめな漫画紹介は良い良いですね〜。

コミック紹介ポスター

続いては、今回の最注目の特典、等身大パネル!
等身大パネルは1位2位入賞者のみの特典になっています。
実際に前にするとなかなかな迫力が!こちらにもサインが入っていますね。
このパネルサイズ(キャラ部分)は咲良さんご本人の身長と同じ…つまりガチ等身大らしいですよ!(けっこう高い)

 咲良さんのLive2D版衣装、和装で華やか・精霊な感じがあり綺麗ですよね!小日向ほしみ先生の衣装デザイン素晴らしすぎます!
 配信内でもこの姿で、たくさん動きます!髪がなびく・足も動く、ギフトを投げれば大きく叫ぶ( ˘ω˘)。負けず嫌いで一生懸命な咲良さんの活躍、これからも楽しく見ていきたいです。

遠景:全体(正面)
遠景:全体(サイド)
近景:名前&表情
近景:サイン&ないもも

 小日向ほしみ先生が描かれたイラスト、担当されたキャラクターが等身大パネルになって登場したのは、(記憶してる中で)おそらく今回が初めてなのでは〜?と思いながら、非常に嬉しくなっています。
 今回のような、お店でイラストが展示されていること、過去にも数回ありましたが、やはりとても凄いことですよね。こういった機会、どんどん増えていくといいですね。今回、等身大パネルを見にいったことで、先生の応援したさがまた更に増しました。

直近の咲良さん情報

 まず、自遊空間でのパネル展示は12月いっぱい開催されているそうです。帰省されたり近くを通る〜といった咲良光桜さんファン、そして小日向ほしみ先生ファンの皆様、お時間がありましたら是非。等身大パネルをその目で直接!
 そして、この記事の公開はおそらく12/24、クリスマスイブになると思うのですが、咲良さんは現在進行形でまた別のイベントの真っ最中です。

今回参加されているイベントは『IRIAM Birthday -March-』
3月生まれのライバーさんが参加できるイベントで、
上位者はYodobashi-Akiba 第3エントランスの壁面に大型広告が載ります!
掲示期間は3月1日から3月31日の1か月間
秋葉原で、咲良さんが…小日向ほしみ先生のイラストが見られる可能性が!
ということで、配信を見ていきたいですね。

 更に翌日12/25日は咲良さんのデビュー1周年!!\( 'ω')/
1年が経ちます!デビューから丸1年毎日配信していることに…凄すぎて…
イベントの結果共々楽しみになりますね。

それでは今回はこれにて!また更新します!
今日はクリスマスケーキを作りながら配信を流す〜ぞぃ!