見出し画像

6月21日の思い出

寝不足のときって、頭がまったくまわらなくなるか、回転しすぎて空回りするかのどちらかに陥りやすい。

今日は午前と午後にそれぞれ別の場所で用事があった。
ふたつの予定の間隔は割と空いていたため、午前中の用を済ませたあとで一度自宅に戻るつもりだったが、思いのほか長引いてしまい、そのまま午後の予定に向かわなければいけなくなった。

電車に乗る前に、飲み物を買うためにスーパーに入る。お会計を済ませたカゴの中には、ペットボトルのお茶と、生きたままの栗ガニが2匹入っていた。

これから出掛けるのに、人と会うのに、夜遅くまで帰らないのに、生きた蟹なんて買ってしまってどうするんだろう。
リュックの中に蟹を入れる。
リュックに蟹。ロマンチックに言えば、それはミシンと蝙蝠傘の出会いのようなものかもしれない。

蟹は、翌朝まで生きた。


思い出ガチャの中の今日の思い出

2019年6月30日まで中野
ブロードウェイ4階「でことらんど」にて
ガチバトルらんど開催中!

期間中、塚本オルガは以下の日程でお店にいます。

・6月22日(土)15:00~18:00
・6月30日(日)17:00~20:00

上記期間中は「確変ガチャ」も予定中。
シール以外にも、なにかおまけがつくかも。

【noteで公開中の小説】

しあわせストーカー日記
(最後まで無料で公開しています)
https://note.mu/tsukamotoolga/n/nd09feb19e6c6

夏で鬱で美少年(試し読み)
https://note.mu/tsukamotoolga/n/ne660dff73336

短編小説
https://note.mu/tsukamotoolga/m/m6b00103ba13f

読んでもらえたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

サポ希望