見出し画像

LP制作合宿 -1日でLPが作れるようになる!- セミナー

美容ディーラー・ミツイコーポレーション デジタルブランディングの金丸(35)です。
名古屋で生まれ育ち、新卒で2011年にミツイに入社。
5年間営業、6年間ユニットリーダーを務め、2021年に上司も部下もいない新設部署「デジタルブランディング」を静岡本社で立ち上げました。
2023年からは東京支社に身を移し、企画・戦略・社内外のDX推進を行なっております。

2024年1月22日に名古屋で「LP制作合宿 -1日でLPが作れるようになる!-セミナー」を開催いたしました。

セミナーフライヤー

講習費は20万円!
講習時間は9時間という異例のセミナー。

LP制作合宿に自分も参加してみた成果と感じたことについて書かせていただきます。

講師紹介

講師を務めるのはVANQUISH代表・中川俊樹氏
23歳で起業し、創業2年で4ブランド・20店舗を展開する勢いに乗っている若手経営者です。

スピード展開の秘訣は「WEBマーケ」
これまでに1,000万円以上かけて習得した、「LPや広告運用による集客・求人メソッド」によって店舗展開を可能にしました。

GAME CHANGE インタビュー記事


↑中川氏のインタビュー記事・動画はコチラからご覧ください。

セミナー内容

LPによる集客・求人は、美容業界で近年注目され、成果を上げている方が増えてきています。
ポータルサイトよりもコストが抑えられ、顧客の流動を防ぐことが可能です。

しかし、自社で制作できるようになるためには難易度が高く、参入障壁が高い分野でもあります。

LP制作合宿は中川氏が習得した「LPや広告運用による集客・求人メソッド」をお伝えするセミナー。

①1日でLPがつくれるようになる
②成果を上げるLPの基本設計が分かる
③成果を上げるための広告運用が分かる

「LP」という壁の高そうな課題に対して、超実践型で結果にコミットするRIZAPのようなセミナーです。

本当に1日でLPがつくれるようになるのか?

僕自身、開業にまつわるLPを制作したいと思い業者に依頼をしたことがあります。
出てきた見積もりの金額は「80万円」
とても1ページにかけられる金額ではなく、断念をしました。

本セミナーは講習費としては高額の20万円
しかし、
①本当に1日でLPが制作できるようになり
②複数のLPを制作できるようになり
③集客や求人で成果を上げられる

ようになれば、20万円という金額は破格で、むしろお釣りが出るほどの価格設定です。

実際に身を持って確かめるべく、僕もLPを制作してみたところ・・・


自己紹介LP


自己紹介


動画づくりセミナーについて


ミツイオーナーズクラブについて
各種SNSへの誘導

なんと!
本当に1日でLPが作れるようになってしまいました!

金丸自己紹介LPはコチラから

・サーバー設定
・ドメイン取得
・コンセプト設計
・ワイヤーフレームの設計
・ヘッダーの作り方
・ページの導線の作り方

まで、1から丁寧に教えていただきました。

LP制作が楽しくなってきて調子に乗った金丸は2ページ目を作成。

GAME CHANGEのLP


GAME CHANGEとは?


GAME CHANGEの目的


GAME CHANGE 2 セミナー


GAME CHANGEセミナー申込への誘導


GAME CHANGEアーカイブ

なんと!
1日でLPを2ページ作れました!

「1ページ80万円・修正の度に課金」というお見積りをいただいたことが嘘のようです。

LP合宿の価値

1日でLP制作を可能にしたのは、中川氏が惜しみなくノウハウを披露してくださったからに他なりません。

1人で1から始めようと思ったとしたら、何から始めればいいかすら分かってなかったと思います。

・LPを作ろうと思ったらどういう手順で進めればいいか
・サーバー、ドメインはどこで契約するといいか
・LPを制作するプラットフォームはどこがいいか
・LPの構成はどうすればいいか

こういった、LPを制作しようと思った際に本来ぶつかるはずの壁にぶつかることなく、最短距離でLP制作できるようになることが本セミナーの一番の価値。

まさに、「時間をお金で買う」ということだと思いました。

今回、身を持って本セミナーの価値を実感することができました。
講師の中川さん、受講して頂いた皆様、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?