Twitterっぽいアイコン

ツイート祭りも終わった感じで

私のツイートは普段はリツイートもいいねも1桁台。たまにいいねが2桁台。それが普通だ。ノーレスポンスもたまにある。けど気にしない。RTやイイネを稼ぐために情報発信しているわけじゃない。フォロワーも増えれば嬉しいけれども、それを増やすためのフォローバックなどはしない。私からの情報が欲しいと思っている人だけがフォローすればいい。シンプルな使い方。

で、これが私至上初のバズったツイート。

いつも1桁台なのにこれだけが突然の3桁台(笑)なぜ?どうして?別に何の変哲もないツイートだよ?面白くもないでしょ?ネタでもないし。

多分インフルエンサーに拾われたからその影響で連鎖反応が起こったと予想する。

ま、世の中には何万RTや何万いいね、がバズだろ?と思う人もいるだろうが、私にとってはこれでも十分凄いことなので驚いた。

そして、身に余る光栄故に、やや懐疑的。本当かよ?本当にこれがいいと思っている人がこんなにいるの?ってな具合。なんだかTwitterもあまり真に受けちゃいけない気がしてきたよ(笑)

TwitterのRTやいいねは信用できない

さて、花火も打ち上がって散ったらしく、ようやく通知のアイコンが付かなくなってきた。やはり素人のアマチュア創作活動のアカウントはこうあるべきだろう。日常が戻ってきた安心感。

この記事は駄文過ぎるのでツイート告知もブログ告知もしませ~ん(笑)

今回の創作活動は約15分(累積 約929時間)
(329回目のnote更新)

読んでくれてありがとう。気長にマイペースに書いてます。この出会いに感謝😊