見出し画像

サイトマップの登録に成功したのでGoogleアドセンス再審査の申請(はてなブログPro)、結果、まだ駄目だった

(約 900文字の記事です。)

相変わらずサイトマップにpage=1が登録されない。

画像2

*サイトマップに登録された?

だがカバレッジを眺めてみると以前にはなかった「成功」の文字列が。

画像2

以前は1行目の「サイトマップに送信していません」だけだった気がする。そして有効件数も733件のままだったが、今は824件に増えている。これは記憶違いではない。

これならばGoogle先生側からサイトマップがあるように見えるのでは?そう思ったのでGoogleアドセンスに再審査の申請をしてみた。

はてさて、すんなり合格するのか?新たな問題点が発見されるのか?まだまだGoogleアドセンス合格までの道のりは長い。

*パンくずリスト問題は解決か?

前回はこうだった。

画像3

で修正の検証をして数日後。

画像4

画像5

どうやら修正検証をリクエストした11個のうち2個は検証が終了した模様。残り9個はまだキューに入っていて検証待ちみたい。

とりあえずこれで着々とwebサイトとしてのGoogle側からの問題点は解決して言っている。何とかGoogleアドセンスに合格して欲しい。何というか、凄く収まりが悪い状態である。気長に待つにしても気になる。

*記事タイトルの重複がサイトマップ送信の障害だった?

重複記事タイトルを全て修正してインデックス登録リクエストをした結果、重複は解消された。そしてそのタイミングでサイトマップが送信されたみたい。

画像6

記事はこちら。

https://note.com/tsukasa_yamato/n/n7e190bd02a09


何にしてもアドセンスの審査待ちに戻った。

*翌日追記 駄目でしたorz

ぴったり12時間経過後にEメールが来ましたが。残念。全く同じ文面。

画像7

う~ん、やはりpage=1が登録されなければ駄目なのだろうか……。分からぬ。

*続きはこちら



今回の創作活動は約1時間(累積 約1,644時間)
(459回目のnote更新)

筆者はAmazonアソシエイト・プログラムに参加しています。(AmazonアソシエイトとはAmazon.co.jpの商品を宣伝し所定の条件を満たすことで紹介料をAmazon様から頂けるという大変ありがたい仕組みのこと。)
つまり読者様ご自身のアカウントにチャージするだけで無料で筆者に投げ銭できるシステムです。


読んでくれてありがとう。気長にマイペースに書いてます。この出会いに感謝😊