見出し画像

小説の軍制の組織図を作ってみた

マインドマップ系ツールを使って簡単に小説の軍隊の組織図を作ってみた。

日本の自衛隊の組織図を見ながら、とりあえず小説で必要そうな組織を抜粋して考えてみた。小説内の架空の設定なので、ストーリーに直接関わらない部分の組織図は省略。

各キャラクターの所属組織はこんな感じになるのかな。ストーリーの進展に従って部・課が増えたり減ったりするだろうから今はとりあえずVer.1.0として公開することにしました。

この図と各キャラとの関係についての記載はアルファポリスのコラム回に描くことにします。お時間があればどうぞ。

今回の創作活動は約45分(累積 約827時間)
(297回目のnote更新)

読んでくれてありがとう。気長にマイペースに書いてます。この出会いに感謝😊