見出し画像

創作活動を再開しました!

(約 700文字の記事です。)

引っ越しも終わってPCがようやくインターネットにつながるようになりました。というわけで少しずつ創作活動を再開します。

といっても、以前のように沢山の時間とエネルギーを創作活動に費やせるわけではなく、徐々に、そして少しずつしかできません。これは今後の制約です。今までが必死に全力疾走だっただけであり、今後は色々なバランスを取りながら創作活動しなければならない状況になっただけでして。自由にやりたい放題やれた過去の時間がとても重要な時間だった、と、今振り返ってそう思います。

環境が変わったので、PCがネットにつながるようになっただけで、その他は色々不便。デスクも小さくなり、ものを置くスペースも減った。手狭感がある。今までのものの配置とは別の方法で配置しないと、精神的にも窮屈。でも仕方がないので工夫するしかない。

机の高さやOAチェアーではないイスで、猫背から来る頭痛を今日味わっている。デスクの狭さも悪影響している。キーボードを理想の位置に持って行けない。まだまだカスタムしないとだめだ。慣れた環境の時には14時間コーディングしても肩こりも頭痛もなかったけれど、今の環境ではたった2時間キーボードを打っただけで肩こりと首の痛みと頭痛を感じている。背骨のカーブはとても重要だ。

PC周りの環境がこんなにも重要だとは思わなかった。失ってみて初めて分かることの重要性。それを学んだ。何とか工夫しないと。

今日はそんな駄文だけ。

今回の創作活動は約30分(累積 約866時間)
(310回目のnote更新)


読んでくれてありがとう。気長にマイペースに書いてます。この出会いに感謝😊