虫眼鏡_1

運営に「検索入力ボックス」をリクエストしてみた

noteカイゼン目安箱に、過去に自分が投稿した記事の検索入力ボックスをリクエストしてみた。最低でも、投稿者自身が「ノートの管理」から検索できるようにして欲しいと要望。

あのときのあの記事、読み直してメンテしたいなぁ、と思っても、ブログなら管理画面や公開画面から記事をキーワード検索できる。だがnoteではそれができない。ある程度過去の記事ならGoogle検索で引っかけられるが、探し出すのにノイズが多くて面倒くさい。noteも少なくとも投稿者自身専用でもいいから記事検索機能が欲しい。

noteも長期間続けていると色んな記事が溜まる。そこからだいぶ前の過去の記事を探し出すのは大変だ。マガジンを分けていたとしてもそこから探すののは大変。デジタルのいいとこがまるでない。

運営側としては恐らくサーバ負荷などの都合で実装していないと思うのだが、投稿者自身専用ならばそんなに負荷がかからないと思うのね。ユーザーに開放するとトラフィック処理が大変そうだが、投稿者自身がそう日に何度も検索したりしない。

というわけで今後の運営の対応に期待。念のためハッシュタグも付けてこの記事を投稿しておこうと思います。

今回の創作活動は約15分(累積 約934時間)
(331回目のnote更新)

読んでくれてありがとう。気長にマイペースに書いてます。この出会いに感謝😊