自分にとってのnoteの意味

noteは「Twitter以上Blog未満」と表現されることがある。確かに、Twitterよりも長文を書けるし、Blogよりも気楽だ。

だが、最近、自分自身にとってのnoteに綴る意味というのが薄れてきた。「ドラグナーの本分」というオリジナル小説の発表の場として選んだnoteだったが、最近は3DCGに趣味の矛先が移ってしまい、小説はご無沙汰だ。

といっても、その小説の挿絵を3DCGイラストにするために試行錯誤しているのだが、どうやらかなり長い期間CGモデリングにトライすることになりそうで、全然小説は進まなそう。もはや3DCGのきっかけとして小説の設定やエレノアさんたちがいるだけであって、どうやってキャラを3DCGに起こすか、ということに主眼が移ってしまった気がする(笑)

そんな中で、なんとかFusion 360という3DCGソフトの奮闘記をnoteしてきたのだが、そんな駄文が世の中の誰の役に立つのだろうか?睡眠時間や英語の勉強に充てたほうが意味があるのではないか?そう思う様になったこの頃。

更新はしばらく休むかもしれません。自己満足のためだけにキーボードを叩くなら、Evernoteにでもメモしておけばいいや、と思ってしまったのです。

(追記)

色々あってnoteに戻ってきました(笑)

読んでくれてありがとう。気長にマイペースに書いてます。この出会いに感謝😊