見出し画像

アラサーとK-POPと(G)-IDLE

限界事務員はいろいろ聴くのである

本当に結構色々聴くと思う。
特定の好きなアーティストもいたりするが、
大体ざっくりと
・ロック系(邦楽・洋楽問わず)
・アニメソング ・ゲームソング
・K-POP
最近はこのあたりをよく聴いていると思う。

文字書きの作業用BGMって邦楽無理じゃない?

静かな空間が苦手。
うるさいのは嫌いだが、音がなさすぎると
逆に散漫になる。

静かすぎて寝れなくて、何回も見ている
ゲーム実況動画を垂れ流す時もある。

そして肝心の作業する時のBGM
作業用BGMだが、文章を書く時に関しては
絶対に日本語の曲を聴かない。
というか、聴けない。
書こうと思っている内容と歌詞が
混じってしまう。
これ、あるあるやと思うんやけど
どうなんだろうか。

(G)-IDLEと出会ってしまった

いったん推し紹介※動画多め

防弾少年団(BTS)からK-POPにどはまりした私は
そこからいろいろなK-POPの
アイドルグループをあさった。
中でもBTSとStray KidsとBLACK PINKは特に好き。
※ここぞとばかりに推しの動画を張り付ける。

曲も良いけどダンスも良すぎる。
これを書いている間にも見てしまって
ちょいちょい手が止まっている。

どちらかというと男性グループより
女性グループの方が好きなグループが多くて、
TWICEやEVERGLOWも好き。最近のグループやと
IVEとかLE SSERAFIMも好き。

EVERGLOWのBon Bon Chocolat一生見れるし聴ける。

他にもいっぱいあるが、際限なく
動画を張り続ける人になりそうなので
自重する。

そして、最近、ついに私は
運命の出会いを果たしてしまった。

(G)-IDLEってなんて読むねん

最初はそう思った。マジで。
一応読み方は日本では
「ジー・アイドゥル」で良いらしい。

K-POPを聞きすぎた私には
それによるとある弊害が発生していた。
韓国語の意味こそわからないが
聴きすぎて聞き取れる単語や
その発音が耳についてしまい
若干作業に支障をきたすようになっていた。

最近はもっぱら洋楽を聞くように
なっていたのだが、

たまたま聴いたこの「TOMBOY」で
(G)-IDLEが気になって、色んな曲を聴いた。

これがめっちゃ良い!!!!!
かっこいい!!!
そしてなぜかめちゃくちゃに作業が捗る。

つええ女だ!!!って感じが良い

この記事を書くにあたってようやく
MV(ミュージックビデオ)を見たのだが
メンバー全員かっこよすぎんか…
美人でかっこいいのはもう最強やんけと。
MAMAMOOを初めて見て聴いた時と
似た衝撃を受けた。

サムネがもうかっけえやんけ。

かっけえ女が好きな人達にはぜひ見てほしい。
聴いてほしい。

作業用BGMをお探しの方はぜひ

いろんな理由から
K-POPを聴かない、興味がない人も
多いと思う。
でも一度くらいは聴いてみてほしい。
好きだから、そういう気持ちになる。

K-POPはいいぞ。

※今日は諸事情により
あえてではあるものの
非常に怠惰な生活を送りました!!
反省!!
今度それについても多分まとめる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?