見出し画像

アフリカ大陸を踏み締めてNo.20【初ナイトクラブへ】

「10年以内にアフリカへ碁盤を持っていく!」
貯金なし、人脈なし、実績なしのフリーターだった男が
そう宣言したのが2018年だった。

それから5年、たくさんの人の力を借りて
調査としてついに2023年3月、アフリカの地へ!
3週間、布のおろしをされている現場を見学しつつ
どうやったらコミュニケーションが取れるのか
どうやったら仲良くなれるのかを考え続けた。
そんな奮闘記をご覧ください。


トーゴ渡航20日目
帰国まであと3日となりました!
本来ならこの日がラストナイトの予定でしたが、フライトの定員が満たされず、
2日後に変更となりました。
僕としては大喜びでしたが、これが仕事がある人で日程カツカツだったとしたら
恐怖以外の何ものでもないでしょうね…
しかも、トランジェットもミスするとエピオピアに3日滞在延長の可能性もあるとか笑

気分転換に、慣れ親しんだアシガメのマルシェに行ってきました。
布調達も大詰め!


土曜日は1週間でもっとも多くのお店と人が集まるグランマルシェで、活気に満ち溢れています。
最初は人が多いことにビクビクしていた時もありましたが
3週間弱もいると慣れてきてとても楽しかったです笑


マルシェ内を撮りましたがよくみたら正面の販売がブラジャー笑
こんな感じで大胆に売られているのも楽しいですね。


マルシェ内にある教会も立派で素敵です。


しかし、前日にお家へお呼ばれして飲み過ぎたため、この日は完全に二日酔いでした..
朝からトイレに何度も駆け込むことになり、
トイレが大親友のような存在になりました。
途中から一人で抜け出し、ジューススタンドでのんびりしていました💦

夜はまたもやパシぃの家でお食事会。
サンテー!と連呼しながら、ソーダビを飲んでいましたが、
一口飲んで身体がアルコールを受け付けていないことに気づきました笑

ややげっそりしながら、子どもたちとけん玉を楽しみました。

そして、土曜日の夜ということで、20時ごろにナイトクラブへ!


パシィによると、最も盛り上がるのは4時ごろだそうです。
つまり、20時ではまだまだ始まったばかり。
24時近くになるとようやく席が埋まり始めました。

すると、踊り始める人たちもチラホラ現れました。
けん玉とナイトクラブの組み合わせも悪くなかったです笑

体調万全で次のイベントに備えなくては!
あと少しで帰ると思うと、急激に日本食が恋しくなってきました..
牛丼!
ラーメン!
寿司!
日本のご飯が食べたいです笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?