見出し画像

アフリカ大陸を踏み締めてNo.19【おうちにお呼ばれ!】

「10年以内にアフリカへ碁盤を持っていく!」
貯金なし、人脈なし、実績なしのフリーターだった男が
そう宣言したのが2018年だった。

それから5年、たくさんの人の力を借りて
調査としてついに2023年3月、アフリカの地へ!
3週間、布のおろしをされている現場を見学しつつ
どうやったらコミュニケーションが取れるのか
どうやったら仲良くなれるのかを考え続けた。
そんな奮闘記をご覧ください。


トーゴ渡航19日目もマルシェのアシガメと一緒に布の調達へ!
この日は金曜日で1週間で一番盛り上げる土曜日のグランマルシェに向けて、ますます店舗数が増えています。


前日の夜から朝まで激しい雨が降り続いて、完全に寝不足です…
雨のおかげで気温は涼しくて心地よいですが、体は疲れています。
お昼はホテル近くのハンバーガーショップで食事しました。


久しぶりのジャンクフードになんとなく、ほっとしました。


ホテルに戻って爆睡… 夕方になって、周辺を散策しました。
海辺で遊んでいたお兄ちゃんたちが、けん玉に挑戦していました!
意外にも上手くて驚きました。


夜はパシィがおうちに招待してくれました! 
アクメというとうもろこしの粉を固めたおもちのようなものや、 トマトソースと唐辛子を擦ったエベスィスィ、


そしてゾダビという、謎の家庭蒸留酒をショットで一気飲みしました。
完全に酔っ払いましたが、提供されたジュースボトルに入っていたものまで飲み干してしまいました。笑
酔っぱらいながら子どもたちとけん玉を楽しみました。


もうふらふらでしたが、とても楽しかったです笑
明日はナイトクラブに行く予定だそうです笑
旅も残りわずかのラストスパートです! 思い切り楽しんできます✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?