見出し画像

今日は父の日だそうだ。

この記事は2022/06/19に書いた文章である。


最近は何かと父にはよく会っている。
そして、2人で電車に乗り出掛けたりしている。

今日も地元の大きな公園へ行った。
昔はただ広いだけの公園であったが、
アカ抜けてそれはそれはヒトが沢山のにぎやかな場所になって良かったんじゃないか。

子供の頃によく連れてって貰った銭湯は、この公園の近くなんだが潰れてしまったと父は言う。(わたしの銭湯好きはここから始まってる訳だ)

うちの両親は離婚して、わたしは父に育てられたものだから彼は子育てに苦労したのだと思う。わたしはロクに学校にも行かないハミ出した人間であったし・・

まあそういう恩義もあって、彼には人間的に優しさを持って接したいと思っている。

そして、やはり親だけに似てる部分てものがあるから接していて気楽な部分もある。ジョークの辛辣さはよく似ている。(全く違うところもあるから疲れる時はある)

もうだいぶと年を取ってきたので、いつまでも元気でいてくれと言うのも酷なような気もするので、これからも彼らしくいてほしいと思うのだ。





#父の日
#きっと来週も帰るのだろう
#マスクをすると鼻が潰れるのは
#マスクをしっかり鼻の上までしないからだ
#苦しいから嫌だねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?