見出し画像

第6回 | 那須鶏のトリコ!

こんにちは、TSUKIです。
寒さが名残惜しくなってきた今日この頃です。

残り少ない冬を楽しみに白鳥を見に行きました。

鴨の方が多いですが…
寒冷地を好む渡り鳥なのでシベリアから那須、また春に北へ行きます。

北海道でしか見られないと思ったので、初めて見たときは感動でした!

那須の羽田沼、素敵なところです。

今回は那須鶏のトリコ!です。

こちらも近所のスーパーでいつもお世話になってる我が家の定番商品です。

株式会社関東フーズさん、
なんと無投薬・純植物性肥料!
健康な鶏はおいしいを実現した銘柄鶏、
だそうです。

開放鶏舎、運動できめ細かい肉質とジューシーさ。

そして銘柄鶏なのに嬉しい低価格。

臭みが本当なくておいしいんです〜。
鶏肉は薄切りじゃなく大きめカットで食べることが多いので、
1番味が良くわかりますよね。こだわって購入したいひと品です。

ジャーキーもあるんですね。知らなかった、おいしそう…

でもやっぱりおいしいお肉は水炊きが1番!

のびのび鶏肉をスープまでおじやで頂けば翌朝お肌もうるうるです。

でも今日は那須野菜スープにしてしまいました(笑)

肉と野菜と塩だけ。おいしーい!

3種類のお肉を調べてきましたが、
やっぱり大切なのはおいしいごはん(餌)とノンストレスの環境なんですね。

大変勉強になりました。

那須のおいしい水と空気とお米と野菜とお肉で過ごしてる私は
今食べ頃だなと思います(笑)

もうすぐ春です、春の那須も楽しみです。


関東フーズ
http://kanto-foods.com/syo_chicken.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?